今日はうに夫の会社の人々と山登りに行きました。
うにが引っ越してくる前にうに夫は何度も行ってるメンバーだそうで。
感想ですが、やっぱり山・自然はいいなぁ。
でも正直あのメンバーで行くメリットが全然ない(爆)。
最近はみりんと二人でがほとんどで気楽で楽しい旅だったんだけど、知らない人ばっかで気を遣ってしまう。
誰がなんと言おうとうには人見知りなので!!
前の飲み会の時もそうだけど、うに夫は人と一緒に来ておいて、うにを放置したまま一人で離れて別の人と喋りまくってるし。
帰りはそれが顕著で、一人もくもくと歩きながら、「一人で山歩きしてるのと変わらないんじゃないか??」と思ったり。
むしろ初めから一人の方が気楽かも(笑)。
たま〜に行くのはいいけど、月イチとかで行くのは正直気乗りしないかもしれません。
上のような事をなんで思うのかと考えてみた。
根本的には「公私混同」が嫌いなのかも。
会社関係の人とよっぽど仲良くない限り、休みの日に会おうと思わないし。
仲良かったsatoさんとも、仕事帰りにどこか寄る事はあっても、休みの日にあったのは数えるほどです。
休みに先輩だ、上司だって気を遣うのがイヤでしょうがないんだと思う。
それプラス単に群れるのもイヤなんだろうな〜。
人が増えれば増えるほど摩擦だとか相性だとかも生じてくるし。
今回は特にうに夫の所属フィールドに入る形なので余計かもしれないけど。
「ちゃんと皆と仲良くして」って言われるのって、時にとっても苦痛じゃないですか?
確かに出会いを大事にするのはいい事だと思いますが。
気楽なメンバーで狭く深くな付き合いが大好きなうにの独り言でした。