トップ «前の日記(2004-07-06) 最新 次の日記(2004-07-10)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-07-07 豚キム♪豚キム♪ [長年日記]

_1 七夕の夜に。

今日は七夕!と言う事で、お風呂上がりにうに夫と二人ベランダへ。
星が結構たくさん見えて、空気が綺麗なのかな〜?と。
ぼんやり空を見てました。
するとその時!すっと流れ星が!!
すごい!七夕の夜に自分ちのベランダから流れ星が見えるなんて!
すごく嬉しくて得した気分です♪

_2 うに、コーヒー党に鞍替え?!

えぇーっ?!
あの、お茶好きのうにがっ?!
と、びっくりな人もいるかも。
まぁ、これには事情があって、パートの勤務先が冷蔵庫の中にコーヒーを常備してるのです。
ペットボトルの、注ぐだけな奴。
まず朝一に皆に入れて、後は飲みたければ飲んでって感じ。
わざわざお茶を買って持って行くくらいなら、タダコーヒーを飲む!
って言う、単にケチケチな話なんです(笑)。
でもお昼のお供はやっぱりお茶。
小さいペットボトルに家で湧かした麦茶を入れて持って行ってます。

_3 うに夫SE疑惑?!

うに夫はSEではありません(多分)。
でも説明されてもいまいちよくわからず。
とりあえず「プログラミングが仕事なのかな?」ぐらいの認識。
で、会社や知り合いに「旦那は何してる人?」と聞かれると「パソコンのプログラミングのような感じ」という、わかったようなわからんような説明をしています。
聞いた方も事細かに聞きたくて聞いてる訳じゃないだろうし、それくらいの軽いのでいいんだと思うし。
今の会社でもそう言ったら、「うにさんの旦那さんはSEなんだって?」と。
プログラマーはSEなのかなぁ?と、ふと疑問。
システムエンジニアって事は(パソコン)構造技術人って考えるとある意味プログラマーもSE?
でも「看護師」と「介護士」は違うみたいに、分野は一緒でも別物??
謎は深まるばかりです。
とりあえずこれを読んだうに夫がきっと熱く語ってくれる事でしょう。

_4 さらば旧姓。

パートを始めてから強く思う事。
静岡ではうには間違いなく新姓でしか認知されていないという事。
慣れつつはあるけど変な感じ。
新姓で呼ばれるのはともかく「奥さん」って位置づけがすごく居心地が悪い。
うに夫と付き合ってる時はうに夫の友達と一緒に遊ぶなんてほぼなかったので(一緒にライブ行くくらい?)、「うに夫の彼女」って扱いもあまりされた事もなかったし。
でもってうにの旧姓が全国各地に生息してる超メジャーなので、いつも下の名前で呼ばれてた。
今はそれがなくてちょっと寂しかったり。
こないだ会社で「あまり聞かない名字だよね?」って言われてびっくりしてしまった。
というわけで、うにと遊ぶ人にはぜひ親しみを込めてファーストネームで呼んであげて下さい。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail