トップ «前の日記(2004-09-12) 最新 次の日記(2004-09-16)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2004-09-13 足ちょっと元気。 [長年日記]

_1 激怒っ!

今日はゴミ置き場掃除当番の日。
帰宅早々、掃除へ。
ゴミ置き場を適当に掃除。バス停付近のゴミ拾い。以上をさっくり終えて終了!
の、はずが…。よりによって今日は強敵が…。
なんと不回収ゴミが!!
しかも三つも!!
うちの社宅ではゴミ袋に部屋番号を書くのが決まりになっています。
なので、不回収ゴミがあった場合、部屋番号をチェックして連絡、回収に来てもらいます。
んがっ!今回のは番号記入もナシ!!
この場合、袋を開けて中を改め、持ち主を探り出し(言葉は悪いけど)、その人に連絡。
しかししかし、中を改めたものの、身元を特定できるものはなく。
そんな場合はなんとゴミ当番が全て分別し直し、次のゴミ回収の日まで責任を持って保管して捨てないとダメなのだ!!
激ショック。そして激怒。
だんだん暗くなり、ぱらっと小雨が降ったりするゴミ置き場で一人他人のゴミを分別する…。こんなに腹立たしい事がありますかっ?!
くっそー!キムチとか食べてんちゃうぞ!!保冷剤とか一緒くたに捨てやがって!!なんだ?!この大量のビデオテープのカバーはっ?!
きぃーーーーーーーっっ!!
この適当な捨てっぷり、傍若無人さはきっと引っ越ししたての人間に違いない!
というのも身に覚えがあって…。
うにも引っ越したての時、不回収ゴミを出してしまった事があり…。
それは「埋め立てゴミ」の捨て場所を間違えたんだけど(ちなみに間違えたのはうに夫)、ちゃんと部屋番号を書いてたので、連絡を受けてすぐに引き取りに行ったんだけど。
引っ越したてと言えば、もしかして未だに挨拶のない、下の階のヤツかっ?!(怒)
くーーーっ!!常識なしめっ!!
一人でゴミを分けつつ(人の食べた寿司折りとか、古い髪留めやキーホルダーを分別!:怒)、悶々と考えては怒りにうち震えていたのでした。
結局うにも分別表を見ないとわからない分は部屋まで持ち帰り、それ以外は倉庫へ。
でも全部でうに家のゴミの3・4倍はあるんだもん。
これで怒らずにいられますかっ?!
うちの倉庫が臭くなるやないか!
少し良かった事は二人くらいの奥様が「ご苦労様」って言ってくれて、「こんなに不回収あったの?!今日はひどいわね〜」とか声をかけてくれた事…。
くすん。ありがとう。
やっぱりお互い様だよな。うちもこれまで以上に気をつけよう。

_2 指輪復活。

昨日修理されたのが届きました♪
ぴっかぴかになってたし、サイズも特に問題なし♪
るんるん。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail