トップ «前の日記(2004-11-11) 最新 次の日記(2004-11-17)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-11-15 ご無沙汰 [長年日記]

_1 来襲!(一日目の事)

週末はみりんとまつつんが大阪から遊びに来てくれました♪
というわけで、色々観光地へ。
一日目は11:30に三島に二人を迎えに。
うに夫も一緒に、四人でお昼。
みりんたっての希望で「ジャンボエビフライ」の店へ。
沼津インターすぐの所にある店だけど、有名らしくて観光バスなんかも止まってました。
もちろんエビ嫌いなうには普通のカツ定食を。
「ジャンボ」なだけに高いんだけど、みりんは「せっかく来たんやし、旅はどーんといかな!」って二本も頼んでました。
確かにでっかくて、しっぽの先までいれると軽く20cmはある。
でも二本で2500円くらい。高すぎ…。
それから柿田川湧水群を見物。
こちらは一回見たので、みりんとまつつんの驚きっぷりを見て満足する。
ちょっと買い出しして帰宅後はだらだらおしゃべり。
うに夫が飲み会に出かけてすぐくらいに夕食。
ちなみにメニューは豚の角煮、みりん直伝カボチャサラダ、わかめスープ。
うに以上に主婦な二人も満足&感動(「うにがこんなにちゃんとした物を作れるなんて!!」と:笑)してくれてうにも嬉しかった!
それからぼへっとTV見つつお酒を飲む。
うにはほとんど飲まなかったけど、二人はそれぞれ缶ビール一本を飲み干し、超辛口と書かれた日本酒を半分以上飲み、合間にカシスソーダを飲み…。
みかけによらず酒飲みな二人なのでした。
うに夫が帰宅後は四人でのんびり飲み(まだ飲むらしい:笑)、12時頃就寝。

_2 来襲!(二日目の事)

翌日は7時起床。
うにが一番早起きで(何しろ一番飲んでない)、とりあえず前日ほったらかしてた食器類を洗う。
そのうちみりんとまつつんが起き、着替えたりなんやかんやしてるうちに最後にうに夫が起床。
パンとにんじんごぼうサラダ、スクランブルエッグにオレンジジュースと言う朝食を摂り、とりあえず出発。
この日は前日にうにの写真を見て「行ってみたい」という事で大瀬崎へ。
大瀬崎着が10時前くらい。
この日はめちゃくちゃダイバーがいっぱいいた!!
潜ってもダイバーしか見えないんじゃないの?!ってくらいうじゃうじゃ。
ほんまにダイビングスポットなんだなぁ…。
大瀬崎をうろうろして、つかの間顔をのぞかせた富士山も拝めたし、満足満足。
11時過ぎに沼津へ戻る。
今度は沼津港で昼食。
せっかく来たので、沼津港でお寿司を食べる。
有名な「魚河岸」に行こうと思ったけど、値段にひかれてその隣の店へ。
うーん、可もなく不可もなくって所??
今度はぜひ魚河岸に行ってみよう。
昼食後は港のお店をうろうろして、みりんとまつつんはお土産の干物を購入。
一旦家に戻って一息。
3時半頃に再び出発。
三島の有名(らしい)わさび工場へ。
小さな所かと思いきやすごい「お土産スポット」で、観光バスがいっぱい。
ここでまたまたみりんとまつつんがお土産用にわさびを購入。
それから三島大社へお参りに行き、時間があったので付近をうろうろ。
この近くでも湧水が湧き出てました。
散歩を終えた辺りで新幹線の時間が近付いたので、三島駅へ。
二日間楽しかったー。
久々に友達とどこかへ行くのは楽しい事です!
運転主役を務めてくれたうに夫にも感謝!


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail