トップ «前の日記(2004-12-09) 最新 次の日記(2004-12-13)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-12-12 雨降りかと思いきや降らず。 [長年日記]

_1 六ヶ月点検。

可愛いフィットを購入してもうすぐ六ヶ月。
というわけで少し早い目だけど点検へ。
で、走行距離も4800kmと、五千に近づいたので、オイル交換も頼む。
特に問題なし。
先日の暴風でえらく汚れてたけどそれも綺麗に洗ってもらっちゃいました。

_2 忘年会。

昨日は会社の忘年会。
「営業所」じゃなくて「会社」の、なので、横浜・静岡・浜松とうち沼津。
それと今回はなぜか長野販売の人も一緒。
会場は熱海のホテルで、皆泊まりが原則。
でもうにともう一人の事務員さんは帰って来ちゃいました。
いつも電話でしか話をした事がない人もいっぱいいて、ちょっとドキドキ。
泊まりの人は宴会前に入浴。
うにと事務員さんは暇で、二人で足裏マッサージしてもらってました(笑)。
いざ宴会。
いつもは全員がおえらいさんにお酌するとかで行列が出来るそうだけど、今回は長野も一緒で140人近くいるので、社長が最初に「今日は男は酌しに来なくていいからな!」
…って、女は酌しに来いってか?
しかもうにも事務員さんも入ってちょっと、初の忘年会だったので断れない…。
こういうのって、お偉いさんよりも他の女性の方が恐くて…。
ねちっこく言われ続けたりとか、男性にはわからない面倒な事がいっぱいあるのです。
なんとかお偉いさん全員に酌し終えて、同じ営業所の人とかに挨拶したりしてて、あまりご飯は食べられませんでした…(ちゃっかりデザートのメロンは食べました♪)
まぁ、いつも会えない人と直接会って言葉を交わすのは楽しいし、良かったと思う。
全体の雰囲気としてはホテルのでっかい宴会場で、140人も集まってわいわいがやがやと、TVでしか見た事がないような「いかにも大人数の忘年会」でした。
最後はなぜか軍歌(「同期の桜」だっけ?題名忘れたけど)を社長が歌い、その他社員は肩組んで揺れながら合いの手を入れるという(笑)。
恒例らしいけどさすがにそれには参加しませんでした。
何となく、全体的に元気で勢いのある会社なんだろうな〜と言う印象を持ったのでした。

_3 熱海。

上記の忘年会で熱海の街に初上陸。
昔からの観光地だから、全体的に古いイメージはしょうがないかな。
ホテルとかも結構年数が経ってそうなのが多い。
でもやっぱり栄えてる。観光都市って感じ。
でもすごい坂道が多い。
帰りは駅までタクシーだったけど、ずっと急な上り道。
一回ゆっくり探検してみたい街ではあるかもしれない。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail