トップ «前の日記(2005-02-10) 最新 次の日記(2005-02-18)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2005-02-17 ごぶごぶ〜 [長年日記]

_1 ご無沙汰。

我ながら久々。
別に日記を書くのをさぼってたんじゃなくて、ネット自体してなかった一週間。
金曜は出かけて、土日はぼへっとしてて、月曜はチョコ作りに忙しく、火・水曜はうに夫の歯医者にバタバタ。
気付けば一週間ネットせずでした。
基本的にうに夫が家にいるとうに夫と二人でできるゲームとかする事が多いし、残った時間を使う優先順位として、うにの場合ネットより読書。
最近は寝る前に布団に入って、うに夫はネット、うには読書って時間が結構多い。
なので久々でした…。書くネタ多すぎ…。

_2 金曜は。

ドライブしてました。
また今度ドライブ日記書かなくちゃ。

_3 日曜夜は。

頭がぼ〜っとして熱っぽい。
熱を測ると36.8度と微熱。
うに夫に言われて早寝でした。
翌日には回復。

_4 バレンタイン。

おそらくつきあい始めて初の手作りチョコをあげる事に!!!
理由はまぁ、沼津が大阪・京都に比べて店がなくて「あげたい!」「っちゅーか自分も食べたい!」ってチョコがなさそうだったから(沼津在住の人、ごめんなさい…)。
本を見たりなんやかんやで何とか完成。
でも固める用のバットとかなくて四苦八苦。
しかもチョコが部分部分で溶けきってなくて、生チョコなのに所々粒が残ってた。
でもうに夫も、余りを食べた会社の事務員さんも、「この粒あった方がおいしい。わざとやって言うたら失敗ってわからんかったのに」との事。
くぅっ!!わざとやって言っておけばよかった!
あ、うに夫は「生チョコ風」って言ってたけど、生チョコやで>うに夫。
それから、もし万が一チョコが不評でも(!爆)大丈夫なように、雑貨屋さんで見かけてうにが気に入った鼻型の眼鏡置きを購入。
これも一応喜んでもらえたようです。

_5 歯医者。

火曜にうに夫から突然「歯が痛くなったので歯医者に行く。迎えに来てくれ」とメールが。
うに夫はなんと永久歯が虫歯になった事がないと言う、今時おそろしく歯が綺麗な人。
その歯並び、綺麗さはまさに文句なし。
なので大分びっくりして、今更虫歯か?!
と思ったら、診察結果は何やら歯茎に堅い物が刺さって、そこに膿がたまってるとの事。
そうか、やはり虫歯ではなかったのか。
でもついでに親知らずがにょっきり出てきてるのを発見されて抜くかどうか聞かれたそう。
さぁ、どうするうに夫。
ちなみにその時撮った歯のレントゲンを見せてもらったけど、もう歯の標本なみの綺麗さでした。おみそれしました…。
うにはきっと今歯医者に行くと虫歯の2・3本も発見され、おやしらずも発見され、大変な事になるでしょう…。
でも歯医者ってめんどくさいんだよね…。
今は痛くないし…ぶつぶつ

_6 でも健康さ!

今日健康診断の結果が帰ってきた。
ざっくばらんに言うときわめて健康!
唯一基準値を下回っていたのが血液の「γ−GTP」の値。
でもネットで見ると、診断結果表に載ってたより低いのが正常値になってて、それには該当してるので大丈夫かな。
しかも高いと心配だけど、低くても大丈夫との事。
このまま健康で頑張りたいもんです。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail