トップ «前の日記(2005-03-24) 最新 次の日記(2005-03-28)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2005-03-26 やや春っぽく。 [長年日記]

_1 自治会。

今日は全体打ち合わせ。
「総会後、三役の奥様で打ち合わせ…」って聞いてたので、総会終わってからいけばええわ〜と思ってたら、総会に行ったうに夫から「奥さん達来てるし、来た方がいいっぽい」とメール。
大慌てで自治会室へ。
新しい役の人の紹介があって、総会は終了。
その後、三役の奥さんで「自治会室の掃除当番」について決める。
会長の奥さんはやる気がすごいあるみたいだけど、うにが見た所、こう言っちゃなんやけどちょっと仕切屋気質と言うか…。
色々やってくれる反面、自分の意見が通らないと不機嫌になりそうなタイプとみた。
これが当たってるとやっかいだなぁ〜。
掃除取り決め後は現自治会副会長さん宅に伺って引継ぎ。
こちらのお宅はうに夫の知り合いなのでなごやかムード。
楽しく引継ぎ&世間話をして、「今度飲みにでも行きましょうね」と約束して失礼した。
自治会…めんどくさいねぇ。でもしゃあない、やりまっせ。

_2 バレた!!

前に「うちは飲み物に関しては贅沢」って日記に書いた。
もちろんほぼ毎朝晩飲む日本茶もそうで、大体100g800円のを飲んでいる(ちなみに月に100gくらいの消費量)。
昨日たまたま見ていたTVで、「今ペットボトルの緑茶が人気で、茶葉が足りない」って特集をしていて、「一般的によく飲まれる(売れる)のは、100g200〜300円の下茶ですが…」って話してるのを聞いて、うに夫が「そうなん?!お前…ええお茶飲んどんねんな」とびっくり。
でももちろん、うに夫も飲んでるんだけど。
高いお茶って言っても、よく飲まれてるヤツの3・4倍もするとは思ってなかったらしい(笑)。
でもってタイミング良くお茶葉がなくなったので、買いに行った。
今回はいつもの100g800円のと、ちょっと遠慮して500円のと、二袋購入。
まぁ、一点豪華主義もいいんじゃないかと、うには思うけど…。

_3 サッカー。

イラン戦。
うにの予想は0−1で日本の負け。
うに夫の予想は(期待を込めて)2−0で日本勝ち。
結果は1−2で日本負け。
点は間違えたけど、やっぱり負けは負けやったなー。
最近はすごい注目されるようになって、試合のたびに騒がれるけど、まだまだ弱いよなぁ…。
うにはパス回しとかの意味がわかんなくて、サッカー観戦はあまり好きじゃないんだけど(悠長に…って思ってしまうのね、パス回し)、日本のJリーグ見てるのと、欧州でのサッカー見てるのとじゃおもしろさが全然違う感じがする。
欧州の強豪チームの試合は見てて「やっぱすげー」って思う。
そうそう、サッカーと言えば4月からうに夫が月イチくらいでサッカーするそうだ。
今日はその為のお買い物に付き合う。
「俺がサッカー行ってる間、うにはどうすんの?」と聞かれたけど、どうしようかな〜。
うに夫サッカー観戦でもいいけど、だらだらしたり、図書館行ったり、前みたく会社の子と買い物行ったり、自分一人ののほほんとした時間にするのもいいかな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail