トップ «前の日記(2005-05-19) 最新 次の日記(2005-05-21)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2005-05-20 春から初夏へ。 [長年日記]

_1 植物。

うちで育ててるハーブの吸水力がすごい。
一時期全体的に黄色くなって、栄養分が足りないのか?と思って、鉢に挿すタイプの肥料を購入。
鉢の高さを入れても20cmくらいでいつもダイニングテーブルに置いてて、昼間はベランダ。
たいてい受け皿に多めに水を入れてでかけるけど、帰ってくると受け皿の水はからっぽ。
しかも今日は水が少なかったのか、さしてある肥料が全部なくなっていた!!!
をいをい!!どんだけ吸っとんねん!!
きっと肥料としてでなく水分として吸い込んじゃったんだろうな。
今でこの状態って、夏はどうなるんだろうか…。
おぉ。そう言えばそろそろ前にまつつんにもらったトマト栽培缶を作らなくては。

_2 うきうき。

昨日はうに夫が出張で色んな人にあったそうでうきうきしていた。
やっぱりうに夫の機嫌がいいとうにもついうきうき(って、そうそう機嫌が悪い時ってないけど)。
色々勉強になったようでよかったです。
社会人としてもまだまだひよっこやもんなぁ。
どんどこ世界を広げて大きくなって欲しいものです☆(って、うに何様?!:爆)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ウニ夫 (2005-05-21 10:25)

ツッコミテスト

_ のぞみ (2005-05-22 00:23)

うにさん、こんばんは^^<br>あは^^うちでもお花に液体の挿すタイプの肥料を使ってますよ。アンプルとかいいますよね?時々「アンプルつかみ取り」とかやってるけど・・・・なんだか恥ずかしいのでやったことありません。<br>うちのお花もすっごいグングン吸ってますよ^^;吸い過ぎ?時々肥料負けしないか心配になります・・・・<br><br>トマトは肥料喰いで連作は避けた方がいいんですよね。あ、うちもミニトマト、やろうかなあ・・・・


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail