トップ «前の日記(2005-06-05) 最新 次の日記(2005-06-07)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2005-06-06 うちの事務所、異様に暑すぎ。 [長年日記]

_1 童心にかえる。

土曜の自治会会合にて、「社宅内公園の土を入れ替えて以降、乾燥して土埃が舞う。苦情が来るのでは?」「土入れ替えて堅くなった。子供がケガするのでは?」と言う意見を聞き、日曜買い物帰りにうに夫と二人で公園へ。
夜にぷらっと散歩に来たりはあったけど、昼に来るのはかなり久しぶり。
見ると水はけが良すぎてからからでひび割れ。ガチガチに固まってる。
すごいなー、からからや。って見てると、そのひび割れ付近を何やらうろうろ。
よく見ると異様な数のアリんこがわらわらわらわら!!!!
ひえぇ!!なんやこれ!!
どうも土の中がひび割れのおかげでアリ的快適住居になってる様子。
アリの巣の入り口がいたる所にあっておもしろかったので、二人して観察。
ちょっといじわるして入り口を軽く埋めてみたり(ものすごい勢いで掘り返された:笑)、はっぱでほじくってみたり。
かれこれ10〜15分はアリ観察に費やしたんじゃないだろうか。
はたから見たら変な夫婦……。

_2 童心にかえる・パート2。

日曜日、ご飯前に時間があったので、うに夫と遊ぶ。
いつもはTVゲームするんだけど、この日はなぜか「どんじゃら」をする事に。
うにの大好きなアランジアロンゾのどんじゃらを、GW帰省時に実家から持ってきてたので、それで。
うには1年半ぶりくらい。うに夫にいたっては何年ぶりかわからないくらい。
ルールすらあやふやだったので説明書をみながらなんとか。
二人でも結構楽しく遊べました♪
ちなみに結果は最後にうにが大逆転☆勝利をおさめました。ふふふ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail