トップ «前の日記(2005-07-19) 最新 次の日記(2005-07-24)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2005-07-23 今日は涼しいのが救い。 [長年日記]

_1 久々に自分で買い物。

昨日は帰り道、ちょっと体調がマシだったので、帰りにドラッグストアへ寄り道。
久しぶりに自分で買い物をしました。
買いたかったのも、化粧下地とかヘアウォーターとか、自分専用のだったのでうに夫に頼むのも悪かったし。
帰ってきて「やたー。久々に買い物できたよ!」と喜んでたのに、しんどかったのか、晩にばたんきゅー。
最近本当に職場と家の往復のみで気晴らしも何もない感じ。
うに夫もほとんど同じ状況だけど…。
なんかうに夫ともゆっくり話ができてないし。
せめてつわりがなくなってくれれば…と激しく思う今日この頃。

_2 おめでた。

今度はなんとうに兄夫妻。
ついこないだうに実家から電話があって。
あちらは3月予定なんだとか。
お嫁さんはそこそこの会社に長く勤めてるので、産休とるのかなーと思ってたら「うーん、うちの会社、子供がいても11時までとか普通に残業させられるし、辞める予定なの」だそう。
今時そんな会社もないよなーと思うけど、意外にそういうのが現実だったりするよなぁ。

_3 同窓会。

があるらしい。中学時代の。
今日、小学校からの友達が電話をくれてそれで初めて知りました(爆)。
高校出て大阪から奈良に引っ越した時も、仲のいい友達にしか知らせてないし、そういう連絡がほとんど回ってこないのよね。
まぁ、各時代に仲のいい友達がいるから、その子が言ってくれるわーってのもあるし。
ちなみに今回の同窓会は、同窓生の一人が実は自衛隊員でイラクへ行ってたらしく、このたび無事に帰ってきたのでそのお祝いも兼ねて…だそう。
でも日付は9月だし、場所は大阪だし、無理だなぁ。
と言うと、その子も「うにが行かないならやめとくかなぁ」と言ってました。
でもって妊娠おめでとう☆の言葉ももらいつつ。
その子はもう二児の母(しかも一人は来年小学生)なので、色々話も聞いたり。
しかし、ここ何年も「同窓会」みたいな「久しぶり!!」の場に行ってないな。
皆元気かな〜。

_4 もらい物。

うには会社で健康保険に入ってるんだけど、そこの「東京薬業健康保険組合」が発行している冊子に、「妊娠された方に差し上げます」って記事が載っていた。
タイムリーな話だけに、なんだ?と思って読んでみると、「申請すれば、妊娠大全科・育児大全科・アルバム“あゆみ”を差し上げます」との事。
おぉー、ただでもらえるとあれば頂こうぢゃないか!と、早速申請。
申込用紙をHPからダウンロード&印刷、それを郵送。
すっかり忘れてたら、今日それが届きました。
アルバム、デカー。しかもセンスない…。
こりゃ使えないなーちぇー、タダより高いもんはないか。と思って、後二つの大全科に目を移す。
おー、出版社がちゃんと一流所「主婦の友社」ぢゃないの!
て言うか、普通に売ってる本やん!
しかも一冊1,365円!やたー!得したよ!!
とまぁ、せせこましい話はさておき(笑)、なんだかんだいいつつ、妊婦系雑誌や本をまだ一冊も買ってないのでついついふんふんと読んでしまった。
気になるピンポイントな部分はネットとかで調べたり出来るけど、全体的な流れとか、そういうのはこういうので見た方がわかりやすいな。
育児編の方はまだまだ先までいらないけどね。
このプレゼント(?)は東京薬事の健康保険組合だけがやってるのか、どこの組合でもやってるのかわからないけど、気になる方は自分の加入してる組合でもやってないか調べてみては?
もちろん、旦那さんが加入してる組合でも大丈夫ですよん


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail