トップ «前の日記(2005-08-12) 最新 次の日記(2005-08-15)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2005-08-14 静かな夜。 [長年日記]

_1 御殿場アウトレット。

昨日久々に行きました。
特にこれが欲しい!って言うのはなくて、ちょっとした気分転換と暇つぶし。
基本的にうに夫の欲しい服を見て歩く感じ。
後、スポーツショップがいっぱい入ってるので、マタニティ用水着がないか見て歩く。
残念ながら水着はなし。
まぁ、マタニティ用水着なんて限定されたユーザー向けな物をアウトレットショップには出さないだろうなぁ。
うに夫も気になった物はあったものの、サイズがなかったり値段が微妙だったりで買わず。
そう言えば前に妊娠線予防クリームについて調べていた時、「BODY SHOP売ってるボディバターを塗ってて妊娠線が出来なかった」というのを見た事があって気になってて、御殿場にBODYSHOPがあるのでのぞいてみた。
ボディバターって言う物自体何か知らなかったけど、オリーブオイルとかのボディオイルの固形版って感じ。
見た目はまさにバター。
店には10種類近くのボディバターがあって、パパイヤとかマンゴー、ナッツなど、色んな匂いの物がある。
全部の匂いの物を嗅いでみて、結局無難にココアにした。やや甘いけど軽い匂い。
そういや妊娠線の予防って何はともあれ「太らない事」と「乾燥させない事」みたいで、予防用のクリームだけでなく、オリーブオイルやボディバターなんかでもいいみたい。
予防用クリームは胎児に影響がないって所まで考えられてるんだろうけど。
御殿場ではボディバターのみ購入。
帰りかけたら日差しがかなり強くなってきて疲れ気味…。
帰りにスーパーとか寄ったけどしんどかったので車から降りずに買い物はうに夫にお願いしちゃいました。

_2 掃除機。

しばらく前に「ボーナス入ったら掃除機を買おう!」とうに夫と話してた。
まだ壊れてはないんだけど、うに夫が学生時代から使っている年代物なうえ、スタンド型で先っぽが隙間に入らない。
掃除機購入についてはすっかり忘れてて、ふと昨日思い出したので掃除機についてリサーチ。
シャープのEC-AT2に目星をつけて電器屋に行ったけど在庫なし。
どうもそろそろ後継機種でも出るのか、ネットでの在庫も少ない感じ。
売り切ったらおしまいかな?
でも見た目もかわいいの。コンパクトやし。欲しいなぁ☆

_3 パラッパラッパー☆

最近家にあるゲームに飽きてきて、うに夫も珍しく「新しくゲームでも探すか」と言うので、かなり久々に真剣にゲーム探し。
とは言え、よっぽどでない限り新品ゲームを買う気はないうに夫婦、向かう先はもちろん中古ゲーム屋。
ホントは懐かしの「ボンバーマン」(しかもプレステ版)が欲しかったけどなく。
500円で売ってたパラッパラッパーを衝動買い。
でも大阪の日本橋値段に慣れたうににとっては中古のくせにすごい高い気がする…。
いや、パラッパは安かったけど、PS2のソフトのほとんどが2000円以上するんだもんな。
そうそう、PS2ソフト、パラッパラッパー2は3,800円でした…。高ぇ〜。
帰宅後さっそくパッラパに興じる。おもしろーい。懐かしい!
こんなんなら同じく500円で売ってたウンジャマラミーも買えばよかったかも。
が、思わぬ落とし穴で、プレステ用のメモリーカードがなかった…。
毎回セーブ無しで最初から…。頑張ろう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail