トップ «前の日記(2005-09-15) 最新 次の日記(2005-09-18)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2005-09-17 奈良。 [長年日記]

_1 奈良入り。

今日鈴鹿サーキットに行く予定なので、前日16日に沼津を出て奈良入り。
沼津を出たのは会社が終わって準備とかして19:30くらい。
最初1時間うにが運転して、PAにて晩ご飯。
それからまた1時間うにが運転して、残りをうに夫にお願いした。
ETC割引が効くように、高速出るのが12時を越えるように休憩を多めにとりつつ微調整。
12時直前、高速が途切れる名阪国道前のハイウェイオアシスには似たような目的であろう車がたくさんいた。

_2 鈴鹿サーキット。

数年前に行って以来二度目。今回はうにとうに夫とうに弟の三人で。
前回はお盆真っ最中に行ってかなり空いてたけど、今回もがら〜ん。
前回は夏期営業中のプールが激混みだったので、あー、そっちに客とられてるねんなって思ってたけど、普段でも空いてる様子。
レースやらで稼いでるねんな。
一番大興奮したのはASIMOショー。
三連休のおかげで「プロトタイプ」が出てて、プロトの売りである「時速3km」で走ってた。
これが意外に早い早い。観客席からは「おおぉぉぉ」と歓声。
いくつかアトラクションに乗ってせっかくなのでサーキットへ。
この日はバイクのイベントか何かが行われてて、すごい速さで走ってた。
すごい音と速さでびっくり!バイクってこんなスピードで走れるんや!
ちなみに太郎(仮)も大興奮したのか、音にびっくりしたのかかなり激しく動いておりました。
うに夫のデジカメを借りて高速で走るバイクを撮ったけど、やっぱり難しい…。
バイクを見終えて昼食。またいくつかアトラクションに。
で、これまたたまたまやってたイベント「バルーンフェスティバル」で気球体験をしてたのでせっかくなので乗る。
と、思ったら風が強くて中止(--;
でもコックをひねって気球の火を出せる、ってのが出来たのでやる。
すごい勢い!周りで見てると熱いけど、気球のかごに乗ってると意外と熱くない。
気球を後にしてまたアトラクションに乗ろうとしたら、今日初めてちょこっとならんで(って言っても10分くらい)、暑かったせいもあってか突如気持ち悪く。
こりゃ無理だーって事で諦め、鈴鹿を後にした。
でもそこそこ楽しんだし、よしとしよう。

_3 奈良のガソリン

は安い。
沼津は大体安い所だと最近125円/lくらい。
全国平均が130円くらいなので沼津安ーい♪
て思ってたら、奈良(香芝IC付近)はほとんどが122円/lくらい。
安いよ…。恐るべし。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail