今事務の子のつわりが始まったようでテンションが激低い。
でもってまだ会社に言ってないので、つわりが辛い、と言えず。
他支社の人に「最近機嫌が悪い」と噂されてる様子。
こないだもうにが電話とったら「いつも機嫌の悪いTさん、いる〜?」と言われて、ちゃうねんで!って言ってあげたかった…。
そんな事情もあり、肉体的に無理な仕事をさせられないためにも来週には皆に報告するそうな。
そうそう、やっぱりいたわってもらわないとね☆
ただでさえうにが公認妊婦なので、重い荷物なんかはその子が運んで…的な空気になっちゃっててかわいそうだし申し訳ないし。
でも相手は社内の人だし、付き合ってる事すら秘密にしてたので、皆の反応がすごい気になる所。
びっくりするだろうなぁ〜。
同じく事務の子と名前について話す。
彼女のカップルは、彼女はちょっと今時っぽい名前が、彼は古風・和風な名前が希望らしく、歩み寄りが大変そう。
彼の方は普通に「○子」とかをつけたいと言ってるらしい。
最近じゃ珍しいだろうな〜。
うに家では命名の話は出るものの、具体的な候補とか絞り込みは全然まだ。
うにはちょこちょこ候補を挙げてみてるけど、未だにうに夫の口から具体的候補を聞いた覚えがない。
おーい、大丈夫かぁ〜?>うに夫
来週月曜にはきっと性別も判明するだろうから、リアルに名前考えていかないとな。
こないだ図書館にマンガがあるのを発見して、うに夫の勧めで読み始めた、藤子不二雄の「まんが道」。
藤子不二雄が自らのマンガ人生を描いたマンガ。
なぜうに夫オススメかと言うと、何と言っても藤子不二雄がうに夫と同郷(富山県高岡市)だから(…多分)。
藤子不二雄が東京に出てくるまでは高岡の色んな名所が出てきます。
うに夫は「おー、ここなー」とか言ってたりするけどうには知らない所もぽつぽつ。
大阪から奈良に行った時も思ったけど、土地の細かい部分を知るのは移動手段がチャリくらいしかないうえに近くにしか友達がいない中学までなんじゃないだろうか。
大人になって車で移動するようになると、意外と地元の細かい所は知らなかったりするもんです。
そんなうには高岡市のかなりの観光スポットであろう高岡大仏も通り過ぎざまにしか見た事がありません。
次回行った時はぜひじっくり見てみよう。