トップ «前の日記(2006-01-09) 最新 次の日記(2006-01-11)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-01-10 お昼寝からの目覚め。 [長年日記]

_1 朝からしょぼーん三連発。

今朝は最近気になってチェックしてたネットでの個数限定チョコレートの発売時間に合わせて6時に起床。
がっ、ノートPCのバッテリ切れで立ち上げ直後に強制終了。
仕方なく布団から出てコードつないで立ち上げ直したら6時10分になるかならんかなのに売り切れてた...orz
諦めて後30分くらい二度寝しようと思ったらうに夫に布団をとられてた…。
無理矢理入ろうとしてもびくともしなかったので、これまた諦めて起床。
寝る前に漬け置きされてたコンロを洗う。
さすがに手が冷たかったのでお湯を出そうとお風呂場の給湯器を見に行ったらガスがつけっぱなし。
寝る前にいつも元栓見てるのに、昨日に限って忘れてたらしい。
ガ…ガス代がぁっ!
って言うか、普通に危ないし。
とまぁ、朝から何やら踏んだり蹴ったりな事だらけでした。とほほ。

_2 山羊一家。

花子(仮)、予定日はまだ半月くらいあるんだけど、何となくそろそろかなぁ?なんて気も。
初出産なんだから全然あてにならないけどね。
でも勝手に「うにの誕生日(1/15)前には生まれない」と思ってるので今週はないだろう。
ちなみにうにもうに夫も「山羊座」なので、花子(仮)も山羊座だったら山羊一家だなー。
ただ、山羊座は1/19生まれまでらしいのでそれも厳しいかな。
別に星座が一緒だからどうって事もないし。覚えやすいけど。

_3 フリーダイヤルの罠。

花子(仮)の為に色々勉強中。
そんな中「紙おむつやら粉ミルク、どれがいいかはサンプルで試すべし」と、色んなHPにありました。
確かにどれがいいんだか、どう違うんだかは使ってみないとわかんない。
かと言って実際買い比べるにはいっぱい入りすぎてるしね。
と言う事で、今月から暇なのでさっそく各メーカーに電話する事に。
ベビー用品比較HPなんかにお客様番号まで載ってるのは便利な事この上なし。
がっ!!
さっそく張り切って電話の前に座ったのにうちのIP電話からではフリーダイヤルが繋がらない!
気を取り直して携帯からかけてみたけどこちらも全滅。
うー。最近携帯からかかるフリーダイヤルも多いのになぁ。
こうなったら公衆電話からか??
最終手段としてうに実家に頼んで名を偽ってかけてもらうとか…?
便利なようで不便なフリーダイヤル…。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ かずひこ (2006-01-10 22:57)

うーん、ベビー用品系のところに個人情報を渡すのって、その後かなーり面倒くさそうな気がします。<br>おむつとか粉ミルクとかは、産院で使っているものが気に入ればそれでいいと思いますし、どうせ大差ないだろうとわりきって買いに行った時に一番安いものを買うのでもいい気がします。<br>せっかくひさしぶりにゆっくりと時間がとれるのですから、「育児の百科」の前の方をのんびり読むとか、出産後の母乳育児について調べてみるとかはいかがでしょうか。

_ うにうに (2006-01-11 11:14)

>かずひこさん<br>ご家族が増えたその後はいかがお過ごしでしょうか??噂でよく聞く「眠れぬ日々」を送ってるのでしょうか。<br>粉ミルクは産院で使ってたものをそのまま、というのは周りでも結構いますね。オムツもそういう人が多いんですかね。かずひこさん宅でもそうですか?

_ かずひこ (2006-01-11 13:06)

今のところ、昼は授乳後すぐ寝るけど夜はなかなか寝てくれないので、それなりに「眠れぬ日々」ではあります。<br>おむつは基本的に布おむつですが、夜だけ紙おむつにしています。銘柄は適当に安かったものを選びました。

_ うにうに (2006-01-11 16:57)

かずひこさん宅では布おむつメインなんですね。<br>めんどくさがりのうににはない選択肢でした…。<br>うちも半月もしないうちに「眠れぬ日々」が来ると思うとドキドキです♪


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail