トップ «前の日記(2006-03-19) 最新 次の日記(2006-03-21)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-03-20 手すり塗装開始 [長年日記]

_1 衣装持ち

先日うにっ子用の衣装ケースを探しにホームセンターへ。
でもうにっ子用にケースを買おうと思ってたんだけど、今うにが使ってる三段の衣装ケースがやや小さいので、それより大きいのをうに用に買ってうにが使ってるのをうにっ子用にする事にした。
ちょうど広告に出てたのが大きめのだったので、それを購入。
うにの服を入れ替えて、うにっ子の服をケースに片付けた。
「今着てる服」の何倍も「これから着られる服」がいっぱい待ってる感じ。
服がありすぎて「これ着せたいかも」と思う服があっても「う〜ん、でもいらんのんちゃう?」ってなりそう。
それはそれでちょっと物足りない感じ…。
ぜいたくな悩みやけど(苦笑)。

_2 ギフト券のおつり。

本日電気屋さんにてお買い物した。
で、1970円の買い物だったので、1000円のギフト券を二枚使う。
「おつりは出ないよ」と言われたけど、まぁ30円やし、ギフト券自体もらいもんやから30円くらいええわ〜と思って「いや、おつりいらないから」と答えた。
すると「店の処理上の関係でおつり出さないと金額が合わなくなって困る」というような事を言われた。
なんじゃ、そりゃー。
それなら最初から「おつり出ないよ」じゃなくて「おつりを出せないからお釣りがいるような使い方は出来ないよ」て言うたらええのに。
「お釣り出せない」って言われたら「お釣りいらない」で済む問題みたいやん。
結局レジ横にあった激安乾電池を買って2040円にして、買い物を終えました。

_3 おしゃれ服。

こないだ買ったひよこクラブに載ってた子供服ブランドで気になる所が。
CHUBBYGANG(チャビーギャング)と言う名前のブランド。
赤ちゃん服・子供服なのにえらいファンキーでかっこいい!
でも値段を見て愕然…。
赤ちゃん用Tシャツやのに四千円…。
普通に大人値段。ってか、うにが着てるTシャツよか高いんやけど?!
他にもぷりちーな帽子、五千円超とか。
恐るべし…。
カバーオールとかもかーなりかっこよさげで「着せたいかも」と思わないでもないけど、値段見るとさすがに萎えるねぇ。
赤ちゃんなんて服すぐ着られなくなりそうやもんな。すぐ汚れるし。
静岡にはショップがないみたいやけど、梅田の阪神百貨店や京都伊勢丹にはあるようなので、今度関西に帰って行く機会があればのぞくだけでものぞいてみたい所。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail