トップ «前の日記(2006-04-29) 最新 次の日記(2006-05-01)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-04-30 一ヶ月半ぶりに外干し [長年日記]

_1 七人のマッハ!!!!!

GW暇つぶしネタDVD一つ目。
昨日うにっ子が寝て晩ご飯食べ終えた21時〜23時くらいまで。
前に見た「マッハ!!!!!」が激ツボだったので。NEWレンタルやのに借りちゃった。
内容はぜーんぜんダメ。
銃撃戦が増えてアクション減ったし、内容出そうとしてか説明というか地味な所も多くて飽きる。
内容からっぽでも「すげー!」「何やこれ!」ってアクションが山盛りな所が好きなのに。
トニー・ジャーは出てなくて、七人のスポーツ選手がいてそれぞれのスポーツならではの技で敵を倒す感じ。
ただし七人もいるせいで各見せ場がすごく短くなっちゃってるのも残念。
とにかく失敗チョイス。
ちゃんとマッハ!!!!!の二作目(トニー・ジャー主演「トム・ヤン・クン」)に期待しよう。
そうそう、多分主人公である警官のお兄ちゃんはレーサーの脇坂寿一に似てる。

_2 一家で散歩。

うにが一人で戦場に行って帰ってきてから三人で社宅内をうろうろ。
ちょうどツツジが満開で見頃でした。
社宅駐車場から見えた近所の駐車場の脇に低い位置で藤が咲いてたのでそこまで行ってみたり。
社宅内にも藤が咲いてるけど低い位置に咲いてるだけあって近くで見られそうだったので。
社宅内、しょぼそうに見えて実は花の咲く木がいっぱい。
桜(八重だけやけど)・ツツジ・藤・ハナミズキ・キンモクセイ・コブシ。
後、公園には子供会で植えてるパンジーなんかもアリ。
いい天気でぬくくて散歩日和でした。
後半うにっ子は一人うとうと。

_3 豚の角煮。

初めて圧力鍋で作ってみた。
前まではル・クルーゼでことことぐつぐつ何時間か煮込んでたのが半分以下の時間に短縮!
すごいなー、圧力鍋。
うきうきと食べてみた所…なんか筋っぽい?
味は染みてるしおいしいんだけどなんか筋が残ってるような…。
選んだ肉が悪かった?
でも今までこんな風になった事ないし。
圧力鍋で作ったからかなぁ?
でもって、角煮の翌日は角煮の汁を使ってのラーメンなんだけど圧力鍋だと水が少なくてすむのでラーメンに使える汁も少なかった。
でも久しぶりでウマウマ♪

_4 寝ぼけ…。

布団でうにっ子と並んで寝ころびながら絵本を読んであげてた。
何回も何回も繰り返し読んであげる。
だんだん眠気に襲われてスピードダウン。
そして「くまさん、だいすきないろは?」(ページめくって)「おそらのあおいろ!」となる所で
「くまさん、だいすきないろは?」しばらーくたってからページをめくって
「品川庄司!!」
………はっ?!
今私なんて言うた?!
品川庄司?!なんでやねんっ!!
横にいたうに夫には気付かれてなかった。
でもあまりにもおもしろかったので自己申告しちゃった(笑)。

_5 そっくり!!

今日うにの赤ちゃん時代のアルバムを引っ張り出して見た。
……鼻がうにっ子そっくり!!
目元はやっぱりあんまり似てないんだけどホントに鼻は激似。
思わず笑っちゃうくらい。
こんなにそっくりな鼻してるのにしょっちゅううに夫似と言われるのはやっぱり人間目元の印象が強いからだろうか。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail