トップ «前の日記(2006-05-01) 最新 次の日記(2006-05-03)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2006-05-02 すっきり気分転換! [長年日記]

_1 おでかけ!!

今日は朝から一家で神奈川県へお買い物へ。
行き先は相模大野にある伊勢丹。
えらい場所限定なワケはお祝いで百貨店共通商品券をもらって「でもこの辺使える所ないよな。じゃあ横浜?使える店舗見てみるか。相模大野に伊勢丹あるで。横浜より近いらしい!じゃあ行っとく?」
朝うにっ子が落ち着いて家を出たのが8時半くらい。
昨日当たりから気付いた事実、うにっ子は2・30分うとうとした後車に乗せると非常におとなしい。
今日も出る直前に20分ほど寝たのでチャイルドシートに固定してもおとなしかった。
午後から天気下り坂との予報だったのに朝から雨。
そのおかげか高速は空いててすいすい。
海老名SAでうにっ子休憩させるつもりが、雨が結構激しかったので省略。
そのため伊勢丹に着くと同時にまたもベビー休憩室へ。
うにっ子の服を見たけど種類があるのはやっぱほとんど80cmから。
今欲しいのはまさに今着られるような70cmの半袖Tシャツとかやねんな。と言う事で買わず。
うに夫も何も買わず。
うには今度結婚式に行く用にサンダルとネックレスを購入。
うちで使う用にアフタヌーンティーでお盆を購入。
なんかこういう「ショッピング」て久しぶりで楽しかった!
うにっ子はホントちょっとしかぐずらず、おりこうさんでした。

_2 伊勢丹相模原店の授乳室。

上記のベビー休憩室にある。
休憩室の入り口は奥まった所にあって狭いのでしょぼいのを想像。
が、入ってみるとかなり広い空間にオムツ替え台が10個ほど並んでる。
ソファもあって、隅には身長計・体重計も。
土曜には育児相談もしてるそうな。
調乳室がありお湯も出る。
一番奥に授乳室があってカーテンで仕切られてる。
最初の空間に比べてこっちはやや手狭。
四つ椅子があったけど四組の親子が入ると絶対狭い。
その時はうにだけだったので余裕やったけど。
そうそう、難点と言えば男性用トイレにはオムツ替え台がない事かなぁ。
うにがサンダル買ってる時、うに夫がうにっ子を見てくれてて「オムツかもしれんから見てくる」とトイレに行ったらオムツ替え台がなくて断念。
同じ場所にある女子トイレには洗面台横にも個室の中にもちっちゃいベビーベッドがあったのに。

_3 海老名SA(下り)の授乳室(ベビーコーナー)

伊勢丹を出てちょっとしてぐずりはじめたので寄る。
海老名SA自体が13時のお昼時で混雑。
ベビーコーナーもうに達が行った時は混み混み。
調乳用シンクは授乳室の外にあり、鍵のかかる授乳室は二つ。
その横に子供が遊べるプレイコーナーが。
授乳室は二畳くらいの広さで、オムツ替え台・机・椅子が一つずつ。
ベビーカーも入るし、最低限の物一式そろってる。十分及第点。
ただ今回みたくGWなどの混雑時・お昼時に行くと授乳室に限りがあるので順番待ちが厳しいかな。
ま、ぐずってしょうがないとなれば皆車だから車で授乳するのかな。
でもって授乳中、横のプレイコーナーで子供が遊んでるらしくっておもちゃの「ぱぷー。ぴぷー」と言う音がしててうにっ子が目だけできょろきょろしてた。
集中力がそがれる様子。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail