トップ «前の日記(2006-05-05) 最新 次の日記(2006-05-07)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-05-06 天気悪化中? [長年日記]

_1 うにっ子買い物。

今日は朝から御殿場プレミアムアウトレットへ。
渋滞及び混雑を避けるべく早くに家を出て、開店一時間近く前に到着。
最初にうにっ子のオムツ替えをして目当ての店までぶらぶら。
でもこの時点で結構人がいっぱいいた。
カフェや飲食出店は開いてたりするんだけど、コーヒー買うのに並んだもん。
今回はうにっ子のTシャツを買うのが目的だったので子供服を売ってる店のみチェック。
店のディスプレイを見て、子供でも白いTシャツにタンクトップを合わせるってのもアリなんやなーと思ったり。
と言う事で、早速白いTシャツ三枚組セットを購入。
うちにタンクトップならもらったのが結構あるので。
店を行ったり来たりしてるうちにかなりの混雑。
御殿場は結構寒かったのでうにっ子がかわいそうでした。
ごめんね。でもこれで色んな服が着られるよ。

_2 御殿場プレミアムアウトレットの授乳室。

買い物後、帰る前に授乳。
アウトレットは橋を挟んで「EAST」「WEST」エリアに分かれてるんだけど、1エリアにつき一つずつ授乳室がある。
オムツ替え台自体はほぼ全トイレに完備。
しかも男女トイレ両方にあるのが素晴らしい。
うにが今回行ったのはWESTの授乳室。
授乳室はインフォメーション内をパーティションで区切ってある場所。
なので今日みたく混雑してる日にはインフォメーションのざわざわがかなり聞こえる。
オムツ替え台が二つあって、お湯も出るシンク、電子レンジがあって三人掛けくらいのソファ、椅子が三つ。
と書くと広そうな感じだけどそんなに広くない。
うにが授乳してる時は四組母子がいてそれ以上増えるとキツいかな?て感じだったし。
設備的には最低限はそろってるので及第点。
そうそう、授乳室そのものには男性は入室禁止。
たいていオムツ替え出来る所は入れたりするんだけどこのアウトレットはトイレにオムツ替え台が完備してるから入る必要性がないから?
でも父親がミルクあげたりが出来ないのは難点??外であげろという事かな。

_3 うにっ子、ぐずる。

夕方17時過ぎに激ぐずり。
いわゆるたそがれ泣き??
あまりの激泣きにあやしてたうに夫が辟易してた。
そして珍しく19時過ぎても目がぱっちり。
寝たと思っても数分後に目を覚ます。
そんなこんなで一ヶ月以上ぶりくらいに20時過ぎ就寝。
うに夫は「何があってん??なんで寝ーへんねん?」
確かにうにっ子的には珍しいけどぐずっても全然おかしくない時間なんやろうな。
もしかして御殿場が寒くて風邪ひいたか?熱出た?と思ったけど体温は普通っぽい。
体調崩したのかなぁ??しんどかったかな。
明日からはちょっとゆっくりさせてあげようか。
でも明日はちょっとだけ出掛けなくちゃ。

_4 祝!

退職した会社の友達が今朝4時頃出産したんだそう!
おめでとうー!
しかも病院着いて30分くらいでの出産との事。
一人目の出産も安産だったらしいんだけど、今回も超安産だった様子。
よかった、よかった。
明日は皆でお見舞いに行く予定。
同じクリニックにかかってたので久々にうにっ子生誕の地へ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail