トップ «前の日記(2006-05-14) 最新 次の日記(2006-05-16)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-05-15 久しぶりのお日様! [長年日記]

_1 ファッションショー

おしゃれっこ。
散歩から帰宅後、うにっ子、長袖Tシャツが暑そう&窮屈そうなので脱がせる。
でも肌着のままじゃなぁ…と思って何着せようかと引出チェック。
こないだ思いついた、白いTシャツにタンクトップの組み合わせは実際どうなのかという事で着せてみた。
ちょっと見にくいけど、青いのはタンクトップでこの下に白いTシャツを着てるのですよ。
なかなかいい感じにおしゃれさんでした♪
これ以外にもクリーム色で首元にひも付きで結べるタンクトップとかも着せてみた。
画像は少年のようだけど、クリーム色の物の方は女の子っぽくて、上の一枚が違うだけで全然印象が変わるもんなんやなぁ。
でもひも引っ張って、ちょうちょ結びがほどけてた…。
この時は比較的機嫌が良かったようであれこれ着せてもぼへんとしてました。
ちなみにこの組み合わせの服サイズはロンパース60cm(やや窮屈になってきた)、白Tシャツ70cm(気持ち大きい?)、タンクトップ80cm(長さはやや長いけど幅はジャスト)。
全部サイズが違うけどそのおかげか着せやすかった。
それにタンクトップも同じサイズやとぱつぱつになるような気が。

_2 帰宅後の一言。

今日は散歩がてら郵便物をだしにポストまで。
社宅入り口にて知り合いの奥さんと会いちょっとだけ話す。
そこにたまたまいた小学生の女の子がうにっ子を見て「かわいい♪」と言ってくれた。
うーん、誰にほめられても嬉しいものだ。
葉書を出して帰ってくると、またも社宅入り口にてその女の子に会う。
すると一言「お疲れ様!」
お疲れ様…。
すごいなぁ、なんか自分が小学生の頃そんな言葉使ってなかった気がするぞ。
しかも知らない大人に(注:その子とは初対面)。
とっさに何て返事していいやらわからず(いい大人がうろたえたよ)「あ、ありがとう」とちょっととんちんかんな答えを返しちゃいました。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail