トップ «前の日記(2006-05-22) 最新 次の日記(2006-05-24)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-05-23 うとうとしまくり [長年日記]

_1 ビールいやっ!

昨日うに夫がうにっ子就寝タイムに向けて寝かしつけ。
が、いつもなら神業のようなうに夫寝かしつけが全く通用せず。
激しく泣きまくり。
晩ご飯の準備をしてたうにが交代した途端泣きやみ、寝息を立て始める。
逆(うにではダメでうに夫に交代)はあってもこんなのは初めてと言うくらい珍しい。
いつもと違ってたのは…うに夫が休みで早めのビールを飲んでた事くらい??
もしかしてビール臭い(アルコール臭い)のがヤだったのかな。
うに夫はちょっとしょぼんと「今度からビールはうにっ子が寝てからにしよう」

_2 ドライもーん!

一昨日会った叔父夫婦にうにっ子の服を頂きました。
絵柄は皆のアイドルドラえもん。
でもよく考えたらベビー服でドラえもんって、初めて見た気が…。
キッズとか、大人とかだとTシャツなんかによくあるけど、ベビー服はディズニー強しって感じやもん。
なんかあってもよさそうなのにないもんやなぁ。

_3 うとうと

昨日夜中に帰宅して、昼はちょっとしか昼寝しなかったせいか今日はうとうと。
横でうにっ子も一緒にうとうと。
一回目は寝かしつけてから布団に並んで寝かせたんだけど、二回目は自然と寝てた。
プレイマットで遊んでるのを横に寝ころんで見てたら寝てしまい、15分くらいで目を覚ますとうにっ子も寝てた。
その後、うにが起きてしばらくするとうにっ子も起きたんだけど、また遊んでるうちに睡眠。
寝かしつけずに寝るのは珍しいので、うにっ子も疲れてるのかな。
今も一時間くらいお昼寝中。
でも15時過ぎたし、そろそろお風呂タイム。

_4 お風呂にて

たいていは(なぜか)上ばかり見るうにっ子が今日は下を向いてる。
珍しいなと目線を追ってみるとどうも自分の足を見てるような?
ちょっと丸まるような姿勢にして足を水中から出してみるとやっぱり自分の足をじっと見てる。
そして、右の膝をそっとさすって…にやり。
な…なんだぁ?!


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail