トップ «前の日記(2006-06-22) 最新 次の日記(2006-06-24)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-06-23 カラムーチョ買っちゃった…。買っただけで結構満足。 [長年日記]

_1 カナダ〜

来月うに夫が初の海外出張!
カナダだそうです。
…メープルシロップとクマのイメージ(爆)。
奈良にいた時に勤めてた会社にカナダ留学してた人がいたっけな。
今日図書館行ったついでにカナダのガイドブック見たら表紙に「メープルの風に誘われて」みたいなうたい文句が。
あながちうにのイメージも間違ってないらしい。
って、この程度じゃ外国から見た日本のイメージが「ニンジャ」「サムライ」「スシ」「テンプラ」ってのと同程度やな…。
ちなみに18日からどどんと一週間くらい行ってくるそう。
さすがにその間一人(+うにっ子)は暇やなぁ。
2・3日なら二人でドライブ♪とかして遊んでられるけど。
実家にでも帰ろうかと計画中なんだけど、七月にあるはずのうにっ子の歯の予防講習会に関する連絡が来ないので予定が立てられずにいる。
そういや今日三種混合予防接種の通知が来てた。
これも受ける日決めて行かないと。
ううーん、一人じゃないっていうのはなかなか身軽に行かないもんだね。

_2 児童手当

支給のための手続きをしに市役所へ。
郵送でもいいらしいんだけど、保険証のコピーを郵便で出すのがちょっとヤだったので。
郵便でもいい癖に地区センターでの受付はしてくれない。ケチくさい。
書類出しに行くと「はい、確かに受け取りました。ご苦労様」でおしまい。
こ…これだけのためにわざわざ……。
郵送にしとけばよかったよ。

_3 賭け。

負けた……orz。
1-4でブラジル勝利。
うにっ子授乳で起きた時は1-2だったので、このままいけばうにの勝ちや!と思って見てたらあっという間にぽーんと追加点。凹。
サッカー好きなうに夫は今朝と昨日の早朝と、一回寝て4時にまた起きて観戦という無茶な事をやってた。
考えるだけで眠いわ。しかも翌日仕事やのに。
本人曰く「四年に一回やぞ?!」だそうやけど。
ま、うに家にはビデオもDVDレコーダーもないしなぁ。
と言って、うに夫は「あんなんはリアルタイムで見なおもろないやろ!」とかワケのわからん事を言うのであっても録画しないんやろうけど。
どうせ早起きするなら「日の出を見に行く旅」とかの方がうにには合ってる。
あー、またドライブ行きたいなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Cao (2006-06-23 21:35)

うに夫さん、カナダに出張なんですね。<br>先日、うちの義両親がカナダ(旅行ですが・・・)に<br>行って来ましたよ。<br>お土産は、メイプルクッキー、メイプルチョコ、メイプルシロップ、メイプルバター、メイプルティー。<br>とメイプル尽くし!?<br>嬉しいやら悲しいやら(;´∀`)<br>今もどう処理しようか頭を悩ませています。

_ うにうに (2006-06-24 19:31)

そこまでメイプル尽くしだとちょっと苦痛ですね(苦笑)。<br>うちは旦那に「メイプルシロップ以外のお土産宜しく」って言ったら悩んでた。<br>何を買って帰ってきてくれるか楽しみです♪


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail