トップ «前の日記(2006-07-16) 最新 次の日記(2006-07-18)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2006-07-17 連日6時前起きは眠い。 [長年日記]

_1 ぷちドライブ

会社に用があると言ううに夫を送って行った後、うにっ子と二人でうに夫会社近くの広域公園へ。
山の中にあってあんまり人がいるイメージじゃなかったのに今日はなぜか駐車場は満車。
なんでー?と思ってたら高校野球の試合をしてるらしい。
車を停めるのを断念してそのまま奥に続く道を進んでみる。
するとがっつり山の中っぽくなり、センターラインもなくなって1.5車線くらいの道に。
こりゃどこに行くかわからん、と途中でUターン。
もう一回うに夫の会社に行き、会社周りをぐるっと一周して、広域公園の隣の運動公園へ。
でも名前は違っても繋がってるっぽい。
テニスコートからサッカー場(フットサルかも)、野球場までと初めて行ったけど結構規模がでかい。
そして山の中にあるので涼しく、駿河湾が見下ろせる。
うにっ子と散歩しかけたら用事を終えたうに夫から連絡がありお迎えへ。
公園でのんびりするはずが、結局15kmちょっとうろうろしてた。
おかげで帰りはガソリンランプ点灯…。

_2 がぶがぶーっ♪

最近何でも口に入れたがるうにっ子。
歯固めみたいな、かみかみしがいのあってはむはむしやすいおもちゃでもあげようとトイザらスへ。
サッシーのトンボ型歯固めを購入。
蝶型のと並べてうにっ子に「どっちがいい?」と選ばせた所、何回やってもトンボ型を選んだので。
受け皿付きのエプロンも買おうかと思ったけど同じ商品が西松屋の方が安く売ってたので買わなかった。
帰宅後、熱湯消毒して冷やして渡すと喜んでがぶがぶーっ。
羽根といい、頭といい、もうどこでもがぶがぶ。
喜んでもらえたようでよかったよかった。

_3 はいはい。

昨日今日で出来るようになりました。
はいはい、って言うかずりばいって言うの?お腹は浮かずに地面に着いたまま。
膝と足の指とで踏ん張って前へ前へ。
興味がある物があれば1mくらいはずりずり進めるように。
すごーい。急激に成長って感じ。
最近色んな物にすぐ手を伸ばすようになったので、警戒してあんまり物を下に置かないように。
でもうに夫はまだ危機感がなく、でもって明日からのカナダ出張用荷物が部屋に散乱してたので次々にうにっ子のターゲットになってた。
カバンに入れる前の服だとか、充電器、イヤホンなど。
うにっ子は「見つけたー!」と言わんばかりに手を伸ばしてずりずりずりずり。
うにはずりずり進むうにっ子が可愛くて端で見ながら「うに夫危ないでー」と言うだけなので、そのたびにうに夫は「こら、うにっ子ー!」と取り上げ。
「見てるんやったらどかしてくれよ」だって可愛いねんもん。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail