トップ «前の日記(2006-09-30) 最新 次の日記(2006-10-02)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-10-01 うとうと [長年日記]

_1 珈琲屋さんへ。

最近お気に入りの珈琲屋さんへ。
今日はやや混んでいて、テーブル席が一番奥の所しか空いてなかった。
冷房が当たりやすい席ではあったけど奥まった所にあるのでうにっ子のベビーカーが他のお客さんに邪魔にならないって言う点ではではいいかも。
密かに目当てにしてたコーヒーゼリーがなさそうだったので、初めてまともなコーヒーを注文。
週替わりで安くなる「幸せコーヒー」。今日はハワイ・コナNo1。
これがなかなか飲みやすくて、たいていコーヒーを飲む時は砂糖を入れるうにもブラックで飲めた。
飲みながらまったりしてると店の奥さんがうにっ子に「花ちゃんって言うんですよね?」と話しかけてきてくれた。
どうやらうに夫の日記を見てくれてるらしく、そこではうにっ子の事を仮名で「花子」と呼んでるから。
ホントは違うんですよ〜って。
来週からうに夫がコーヒー教室に通うのでその資料をもらってた。
うふふ。だいぶん常連さんっぽくなってきた??
でも行くと毎回会うおじさんがいて、あの人は本物の常連さんなんだろうな…。

_2 枕争奪戦。

うにっ子の大好きな、そして大事な枕。
うにっ子が遊んでる横でうに夫がその枕を抱いて「ちゅばちゅば」してるまねをしてみた所、「何してんの!それうにっ子のよ!」と言わんばかりに取り上げられた。
たまたまかな?と思って何回もやってみたけど、そのたびに取り上げられる。
なんともう「この枕は私の!」とわかっていて、人にとられるのがイヤならしい。
うに夫がやってもうにがやっても一緒。
でも顔は無表情で「それうにっ子のでしょ」て感じで冷静に取り上げ。
おもしろかわいいので何回もやるヒドイ両親…。

_3 ばいばい☆

最近うにっ子に「ばいばい」を覚えさせるべく奮闘中。
って、そこまで頑張ってるってワケではないと思うんだけど…。
9月くらいからうに夫出勤時に玄関を出て廊下までお見送りするように。
それで毎日「ほら、ばいばーい」とうにやうに夫が手を振ったり、うにっ子の手をもってふりふりさせたり。
そうやって毎日毎日やってると昨日くらいからなんとなーく手をふりふりしてるような…?
今日家で「ばいばーい」と言いながら手を振ってみせるとなんとうにっ子も振り返した!!
その行為だけ見ると「ばいばい」って感じじゃないんだけど、こっちが手を振ったり「ばいばい」て何度か言ってみたりするととりあえずぶんぶんと振ってくれる!
んもーーーーーーかわいすぎっ!!
でも気分次第で、たまにやってくれなかったりもする。
これをちゃんと習得すればうに夫は毎朝気持ちよく出勤できるに違いない。
ガンバレ、うにっ子!!


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail