トップ «前の日記(2006-10-16) 最新 次の日記(2006-10-18)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-10-17 うにっ子早寝。 [長年日記]

_1 手押し車でGO☆

ほらあんた、進みなさいよ最近うにっ子はダイニングセットの椅子につかまり立ちをし、それをずずずっと押して進む事がしばしばある。
こないだ公園で手押し車押せなかったのは足下悪かったからかな?と思い、うちのベランダで押させてみた。
日曜にやってみた時はよたよたながらも進む。
結構気に入ったのか、何往復もする。
足場がしっかりしてるから歩きやすいし手押し車もスムーズに進むんだろうな。
今日も歩かせてみるとすごい勢いで歩く歩く。
もう「よたよた」どころではなくて「てくてく」あるいは「すたすた」と言っても過言ではないくらい。
いつバランスを崩すかと、ずっと横やら後ろやらで手をさしのべながら一緒に歩くんだけど全然手を出す必要なし。
しかも楽しいのか、何度も何度も行ったり来たり。
いや、もちろんまだ方向転換は出来ないので、ベランダの端っこにたどり着くとうにがよっこいしょと反対向けるんだけど。
部屋の中でつかまり立ちとかしてるとすぐ飽きて降りるそぶり見せたり、こっちに手を伸ばしてきたりするのに。
端っこに着いて手押し車が進まないのに前に行きたいのか、足踏み足踏み。
あまりに楽しそう&可愛かったのでずっとやってたら午前中20分以上てくてくしてた(笑)。
おかげで疲れたのか、一人遊び中にばたんきゅうと昼寝。

_2 ポリオ

予防接種に行ってきました。
飲むタイプの薬なので、接種後30分は飲食禁止。
受付が13:30〜14:00で、14時過ぎだとうにっ子授乳タイムになるから13時半ちょうどに着くくらいの勢いで出発。
が、既に会場はいっぱいで、並べられた椅子に座って待ちながら検温。
隣に座った子は一月違いなのにもう二回目の接種。
その子は12月生まれなので、春の接種もうけたんだそう。
待ってる間はおりこうだったうにっ子だけど、お医者さんに診察された瞬間激泣き。
ううーん、医者恐怖症?それとも男性恐怖症?
薬はこの間処方された鼻水の薬も全然嫌がらなかったので心配しなかったけど、予想通りすんなり飲んだ。
「横で少し休憩してから帰って下さい」とアバウトな指示をうけ、畳が置かれたスペースへ。
同階の友達がいたのでそこへ行っておしゃべり。
すると側にいた人が「ハイツの人ですよね?」と声をかけてきた。
なんとついこないだ知り合いになったばかりの人(ごめんね、気付かんかった…)。
三人でしゃべってる所へまた一人、また一人と社宅の人が増え、気付けば5人でしゃべってた。
ほんま、同学年多すぎやで。
15分ほどしゃべって、受付時間も終わって会場が閑散としてきたので帰宅。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail