トップ «前の日記(2006-11-19) 最新 次の日記(2006-11-21)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-11-20 予想気温にだまされ。 [長年日記]

_1 頂き物

昨日うに両親からうにっ子に色々色々プレゼントを頂きました。
どうもありがとう。
服やらおもちゃやら絵本やら。
今日はもらった服を早速着せてみた。
なんとも可愛らしい☆
おもちゃも気に入ったようで遊んでた。

_2 うに両親帰宅

今日11時くらいに帰って行きました。
大したおかまいもできず…て感じで申し訳ない。
帰りにうちの近所にある「富士竹類植物園」に寄ったらしい。
うに父が電話で「よかった」と満足げに話すので、こりゃ一回行ってみなあかんかな…と思ってたら、後で電話代わったうに母は「そんな大したことない」
ううむ。竹好きにしかわからない魅力か。
ってか、おとんってそんな竹好きやったっけ???
起きてすぐはうにっ子はまたうに両親を忘れたみたいで緊張してたけど、朝ご飯後はやや慣れて少し笑い声あげたりしてた。
うに両親が帰った後はもうあーうーまんまんぱぱぱぱぱと喋りまくりで、あぁ、慣れたように見えても緊張してたんやろうなぁと実感。
というか逆に「そうやった、いつもはこんな喋ってたんやった」と思う。

_3 つかみ食べ

先週くらいかにご飯に手を伸ばしてもしゃもしゃ食べた。
「濡れ手に粟」みたいな感じで、ご飯に手を突っ込んで手にくっついたご飯を舐め食べる。
そんなだから手から服の袖からもうご飯でべったべたのぐっちゃぐちゃ。
こりゃひどい。何とかならんか。
と言う事でコンビの袖付きお食事エプロンを購入。
昨日の夜届いたので今日から早速使ってみた。
フリーサイズなので袖口のゴムがまだちょっとゆるい。上から輪ゴムでとめてバッチリ。
いざご飯を目の前に置くと、すごい勢いでご飯を口に運びまくり。
手を休めると言う事がない。
……うにっ子、あんたおかずは?
ご飯を取り上げておかずを目の前に置くも、食べようとせずにひっくりかえそうとする。
なんでー?うにっ子、ご飯好き??
口に運ぶと食べるけど、何回か「これ違う〜」て感じで泣かれた。
またご飯を目の前に置くと食べる食べる。すごい勢いで。
またおかずを食べさせようとするとご飯が目の前にあるとおかずを口元に持って行っても口を開けようとすらせず。
ご飯取り上げておかず食べって置いても机をバンバン叩いたりして抗議。
ま、ご飯も食べてくれるようになったし、おかずもそのうち自分で食べるようになるかなぁ。
とりあえずご飯食べてる間は一人でせっせと食べてくれるので、一緒に食事するお昼時はうに自身がちょっとゆっくりご飯食べられるようになってちょっと嬉しい。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail