トップ «前の日記(2006-12-20) 最新 次の日記(2006-12-22)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2006-12-21 寒いような寒くないような [長年日記]

_1 通院

うにっ子の熱が今日も下がらなかったので病院へ。
さすがにこの季節は混み混み。
家を出てから帰宅するまで約2時間かかりました。やれやれ。
採血して検査してもらう事になった。
が、じっとしてるなんて出来るわけがない十ヶ月児。
その採血方法とは…
小さなベンチ型椅子にうにっ子を仰向けに寝かせてその上にうにが馬乗りになって両肩を押さえ、一人の看護師さんが腕を押さえ、もう一人の看護師さんが採血するという無理矢理な方法。
もちろんうにっ子は嫌がって泣く泣く。
でも終わって抱っこした途端泣きやんだから、痛いよりも押さえつけられてるのがいややったんやろうな。
夕方には検査結果がわかるので、電話して下さいとの事。
で、電話してみると白血球数がすごい多いと。12,000くらい。
血液が炎症を起こしてるとか。
でももしかしたら突発性発疹かもしれないって。
明日も熱が下がらなければまた通院。
ここまで読むとほんまに病んでるっぽいけど、うにっ子自身は熱と鼻水だけで、見た目はとっても元気そう。

_2 定時帰宅

うにっ子が病気という事でうに夫が定時で帰ってきてくれた。
うにっ子は喜んではしゃいでいた。
でも今日はさすがに熱やらで疲れてたのか、寝かしつけの時うに夫がいなくてもすんなり寝た。
そうそう、うに夫は晩ご飯も作ってくれて片づけまでしてくれた。
うに夫も疲れてるやろうに。ありがとう☆感謝してます。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail