トップ «前の日記(2006-12-22) 最新 次の日記(2006-12-24)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2006-12-23 のどいがいが [長年日記]

_1 椅子購入

すっぽりテーブルに着けるタイプの椅子が小さくなってきたのでちゃんとした椅子を購入。
STOKKEのトリップ・トラップと言う椅子。
六ヶ月の赤ちゃんから大人まで使えるそう。
うちのダイニングテーブルに合う色が、黒か茶色か微妙な所やったけど、はずれがないだろう黒を選ぶ。
でも黒は今後受注生産になるとかで納期2ヶ月以上かかるショップが多かった。
その中で在庫アリの店に注文して、二日後に来た。
組み立てにちょっと苦労したけど無事出来上がり。
うにっ子は座るよりこれまた押す方が楽しいみたい。
でもちゃんとおさまって、ご飯もいつも通りばくばく。

_2 風邪…orz

うにっ子が治まったと思いきや、うに自身がやられました…。
熱はなくて、ほとんど喉がいがいがしてるだけ。だから声も変。
午前中うに夫とうにっ子に留守番してもらって買い物に出、午後は昼寝しまくり。
うにっ子より長い2時間ちょっとも爆睡してしまった。
おかげでだるいのはすっきりして、後は喉だけ。
とりあえずうにっ子に風邪菌がいかないように家の中でもマスク装着中。
(って言ったらうに夫に「俺はうつってもいいのか?!」て言われた…)

_3 乳離れ?!

したかも。いわゆる「卒乳」?
しよう!って頑張ってたわけじゃないねんけどな。ほぼ自然に。
最近は朝起きてすぐの5時半くらいと(でも飲んで二度寝するんやけど)晩ご飯直後の二回だけが続いてた。
で、昨日・今日と風邪の後遺症なのか朝に起きず。
6時過ぎに起きて、しかも超ご機嫌。乳を欲しがらない。
これまでだとぐずぐず言いながら起きて乳を飲むまで納得せんかったのがなくなった。
で、あげなくても平気なのかな?と思ってあげずにいるとそのまま朝ご飯タイムへ。
昨日は晩ご飯後の乳をあげたんやけど、実はもういらないのかな?と思って今日はあげないでみた。
そしたらこれまた全然平気そう。
今までご飯後の乳は食べ終わってそのまま下におろすとぐずぐず言うのですぐあげてたから、ほんまに飲みたいのかわからんかった。
別にいらんかったんかな?
ちなみにその代わりにご飯はもりもりと食べる。ま、でなきゃお腹空くわな。
こないだ小児科に行った時に「来年になったら(フォローアップ)ミルクに替えて行ってもいい」と言われたけど、その前に乳いらんくなってしまった様子。
栄養的に不安もあるのでフォローアップミルクをあげるようにしようかな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail