トップ «前の日記(2007-01-19) 最新 次の日記(2007-01-21)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2007-01-20 冬体感 [長年日記]

_1 ベビザらス

ご存じ「トイザらス」の、対象が赤ちゃん限定なのが「ベビザらス」。
今度うにっ子のチャイルドシートの買い換えを予定してて、購入予定のシートに一度乗せてみたいな、と言う話に。
置いてる店がほとんどなくて、ベビザらスでは取り扱いがあるみたいで(近所のトイザらスにはなかった)行く事にした。
トイザらスに比べれば全然店舗数が少なくて一番近いのが神奈川県横浜にある横浜いずみ店。
と言う事で朝からわざわざ高速に乗って横浜に向けてレッツらゴー。
順調に進んでったんだけど、厚木前くらいからちらちら白い物が…。
なんと雪っ!寒っ!
そのまま雪は降り止まず帰り道も降ってた…。
ベビザらスはほんまに赤ちゃん相手、って店でなんか不思議な感じ。
もうすぐ一歳になるうにっ子にはもうそろそろ不要になりそうな店ではある。
対象年齢がすごい限られてる割に店内は広いので、ある品物に関しての品揃えが豊富。
チャイルドシートにしてもベビーカーにしても、あんなにたくさんの種類を一度に目にしたのって初めてかも。
チャイルドシートに乗せてみた所、なかなかいい感じだった。
でもその店には希望色がなかったので、買わずに帰宅。
通販で買おうかな。

_2 ベビザらス・横浜いずみ店の授乳室

オムツ換えに使用。
入ってオムツ換え台が6個くらい並んでいて、その反対側に電子レンジやお湯の出る水道がある。
奥が授乳室で、向かい合ったソファが二つ、ドアで仕切られた個室の授乳室が3個。
個室になってる授乳室はゆったり広くてベビーカーごと入れそう。
また、オムツ換え台には一台に一つおしり拭きがあって自由に使える。
確か近所のトイザらスもそうやったな。
自社製品なんやと思うけど、気前のいい事だ。

_3 納豆

最近TVでダイエット効果が!と言われて品薄状態になってた納豆。
注目される前から食べてたので、いきなり売り切れって言われて迷惑迷惑。
特に納豆命なうに夫は怒り心頭。
今日ニュースでねつ造が発覚!
さて、TVの影響で食べ始めた人たちはこれからどうするんやろうか。
でもそのTVで言ってたのを見ると一日二個も食べないとあかんらしい。
て事は一週間で14個。
たいていの納豆は3個で100円くらいなので一週間で約500円。一ヶ月で2,000円程度。
ダイエットのためだけにそんなお金使うならもっと有効的な使い道がありそうな気がするんやけど…。
ダイエット自体は食事内容見直すとか、毎日ちょっとずつ運動するとかしてさ。
結局楽して痩せるなんて都合のいい話はないんじゃないかなー。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail