トップ «前の日記(2007-02-16) 最新 次の日記(2007-02-18)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-02-17 ひっかき傷ずきずき [長年日記]

_1 河津桜

今週末が見頃という事で行ってきました。
今回もまた行って見て帰ってのドライブだったので、車旅日記じゃなくてこっちで。
今日は午後から雨予報だったので、久しぶりに早起きして6時15分に出発。
思ってたよりすいすい進めて、河津に着いたのは7時40分くらい。
河津町役場の駐車場に車を停めてうにっ子朝ご飯(大人は運転中パンを食べた)。
その間にうに夫と交代交代で河津桜原木を見に行く。
原木は個人宅の軒先にある。さすがに他の河津桜より古くてどっしり。
その後川沿いに出て桜並木を満喫。
二年前に来た時は三分咲きだったけど、今回は8分くらい咲いてて見事でした。
その分やっぱり人は多くて、8時過ぎやのに結構人がいた。
川沿いを上流に向かって歩き、桜並木が途切れた辺りで引き返した。
その頃にはさらに人が増えててぞろぞろ歩いてた。
駐車場に戻って出たのは9時40分くらい。
帰り道では反対車線はおそらく河津桜を見に行くのであろう人たちの車がたまにちょっと渋滞してた。
途中スーパーで買い物をして家に帰り着いたのが11時40分。
以外と早く帰ってこられたな。
ほぼ満開の桜はやっぱりキレイでした。
来年はすっきり晴れた日に行きたいな。

_2 ラブリーうにっ子。

河津でうにっ子がよたよた歩いてると、何人かの人に声をかけられた。
「かわいいわねぇ」「上手に歩けるねぇ」「いくつですか?」などなど。
一生懸命歩いてる姿が年配女性の心をがっちりキャッチするらしい。
当のうにっ子は今日はかなりご機嫌で、歩きながら笑ったり声を上げたりしてた。

_3 まんま!!

先日、うにっ子のお昼ご飯の用意をしてたらうにっ子が足下に来て一言「まんま!」
それ以降そんなピンポイントで言わなかったので偶然かな?と思ってたら今日の昼ご飯の時も「まんま!!」
どうやら午前中のミルクを飲みそびれた時に、おなかが空いて「まんま!(食わせろ!)」と言うらしい。
前回は中途半端な時間に朝寝して飲みそびれ、今日はドライブから帰ってくる途中であげるタイミングを逸して飲めなかった。
まんま=ご飯がわかって、次は何をしゃべるかな♪


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail