好き放題のうにっ子…。
てくてくと歩き回っては本棚から本を出して、読めもしないのにぱらぱら。
あげくに本を持っててくてく。
しかも曲がり角を曲がって見えない所へ躊躇なく進んでいく。
ほんま少しでも目を離すと迷子になりそうな子だ…。
しかもそうやって自分のしたい事をしてる間はちっとも声を出さないので見つけられないだろうなぁ。
なので最近はゆっくり本を探す暇もなく適当に選んで借りてる。
うに夫が本を読もうかなと言い始めたので、最近は図書館でうに夫の分も借りてくる。
特にこれ読みたい、と言うのがないそうでうに自身が適当にチョイス。
まぁ、結構好みが偏ってるからあんまり色んな本を読んでるとは言い難いかもしれないけど。
最初に勧めたのは伊坂幸太郎。
うにが好きって言うのはもちろん、あまり小説を読まないうに夫でも読みやすいのがいいかなと。
前回瀬名秀明(パラサイト・イヴ作者)を借りて来たらやっぱり読むのに時間がかかってるみたい…。
今回は読み切れなかった瀬名秀明を延長し、伊坂幸太郎の本を一冊、そして新たにうにの好きな作家井上夢人の本を借りてきてみた。
さて、気に入ってくれるかな??
やっぱり自分が勧めた、自分が好きな作家を気に入ってもらえると嬉しい。
歩くようになったうにっ子の姿を写真に納めてない気がして、夕方デジカメで撮ってみた。
てくてくするのはかなり余裕。
ここ数日のうにっ子マイブームは手を持ってもらって地団駄踏む事(爆)。