トップ «前の日記(2007-04-01) 最新 次の日記(2007-04-03)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2007-04-02 変な天気 [長年日記]

_1 おにゅう靴

おでかけしたいようにっ子の足のサイズが大きくなり、靴がきゅうくつになってきたので新しく購入。
今回はお店で足サイズを測ってもらい、ネットで購入。
注文して届くまでたったの二日。はやっ!
まだ家にナイキの12cmがあるんやけど、ナイキは1サイズくらい大きめだそう。
今回はニューバランス。
今までは黄色とかなり派手目な色やったけど今回はシックにベージュ。
試しに家の中で履かせた所、前ががばーっと開くのでめっちゃ履かせやすい!
うにっ子はとりあえずフローリングの上で足踏みすると「とことこ」と音がするのが嬉しいらしく、笑いながら足踏みしてた。
しばらく天気良くなさそうやけど、早く遊びに行けるといいねぇ

_2 負傷

夕方お風呂の準備をしてたら突然うにっ子の泣き声が。
しかもだだっ子泣きじゃなくて何かあったっぽい声。
慌てて見に行くとどうやらおもちゃ入れ(筒状のくず入れみたいな)を持って歩いててこけたみたい。
ちょっとごつんってしたのかな?と思い「痛かった??大丈夫ー?」と抱っこ。
それでも泣きやまないのであれ?と思ってうにっ子の顔を見てびっくり!
口が血まみれ!
は、言い過ぎやけど口の中も血が付いてるし、口の周りもしかり。
思ってた以上の状況にあわあわ。
口の中が切れたのか?それとも外か?!
しっかり見ようと思っても触ろうとすると余計泣くので、とりあえず落ち着かせる事に。
あんまりこっちが「大丈夫?痛いかな?」とおろおろすると不安感を増長させるかなと思って出来るだけ普通に「うんうん、大丈夫やよ〜。びっくりしたねー。平気平気」と声かけ。
それでも泣きやまないので、必殺「痛いのとんでけの歌・うに家バージョン」。
「痛いの痛いのとんでいけーっとんでいけーっ♪
おとんの所にとんでいけーっとんでいけーっ♪
おとんはお口が痛い痛いっ
うにっ子の痛いのとんでった〜!♪」
抱っこしてゆらゆら踊りながら二回歌った所で泣きやんだ(笑)。
そこで改めて血を拭って見てみたら出血のわりに傷は小さそうで、ちょうど口元が切れたようなすったような感じ。
血もすぐ止まって一安心。
そういや最近うにっ子は眠い時に下唇を噛むくせがあるんやけど、今日は傷が痛いからか噛んでなかった。
かみ合わせが悪くなりそうやからやめて欲しい癖なので、このまましなくなってくれるといいな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail