トップ «前の日記(2007-04-23) 最新 次の日記(2007-04-25)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-04-24 天気悪い日続く [長年日記]

_1 負傷

午前中公園で遊んでたうにっ子。
同じ学年の子と押し合いへしあいみたいな感じで遊んで(?)たら友達がどんっと当たった勢いでうにっ子転倒。
口を打って切ったみたいで出血、激泣き。
しっかり見ようとすると嫌がるので、傷口を見られたのは家に帰ってから。
歯が舌の裏にぶつかったみたいで、ぱっと見舌裏に歯形ちっくな跡が着いてるような…。
あー、こりゃ確かに痛いな。
でも出血は公園にいる時点で止まって、お昼ご飯もばくばく食べてたし大丈夫そう?
今のところうにっ子の友達年代の子はしていい事や悪い事もわからないだろうし、自分がやった事について考えると言うのもあんまりできないだろうから目くじらたてて怒ったりしてないんやけど、どうなんやろ。それでいいのかな?
おもちゃ取り合いっこしたり、ぶつかってこけたり。
もっと密着(?)して危険排除にいそしむべきなのかなぁ。
え〜。それはそれでどうなのかなぁ。

_2 ポリオ

二回目の接種。
上記の通り口内をケガしたのでどうかな?と思ったんやけど、会場にいてる看護師さんに聞いてみたら「ご飯もしっかり食べられるんですね?じゃあ大丈夫でしょう」という事だったので安心。
たくさん並べられた椅子に座って体温測って順番待ち。
小児科の先生に軽く診察され(医者嫌いなうにっ子は泣いてた)、お薬を飲んでおしまい。
飲んだ後、会場隅に置かれた畳スペースで少し様子見するんやけど、社宅の人がわらわら集まってきてた(笑)。
うにっ子入れて五人いた。
うにっ子はちょうどお昼寝タイムで眠いのかうにの膝に座ってきょろきょろしてる程度。
これでしばらく予防接種はないのかな?

_3 心配

夕方ご近所さんが来た。
なんだろ?と思ったら、今朝うにっ子にぶつかった子のお母さんが「今日ポリオって言ってたけど、ケガさせちゃって無事接種できたのかな?」と心配してたらしい。
で、うにと親しいご近所さんに電話番号を聞いて、その人が家に帰って調べたけどわからずそのままうちに「どうやった?」と聞きにきたみたい。
「社宅の名簿の番号って旦那さんの携帯でしょ?」と言われてあれ?そうやったっけ?
確かに最初は固定電話がなくてうに夫の携帯番号載せてたんやけど、最近IP電話の番号にしたはず…。
IPの番号を携帯と間違えたのかな?


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail