トップ «前の日記(2007-05-06) 最新 次の日記(2007-05-08)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-05-07 休み明け [長年日記]

_1 号泣。

今日はプラスチックゴミの日だったのでゴミ袋をまとめてたらうにっ子が寄ってきて、よいしょと持ち上げて玄関まで運んでくれた。
いつもゴミの日はそこでうに夫にゴミ袋を渡すのを覚えてるらしい。
やから少し時間は早かったけどうに夫出勤。
うにっ子もゴミ袋を無事うに夫に渡して一仕事終了。
それではうに夫、いってらっしゃーい!
と思いきやいきなりうにっ子が泣き出した。
そして一生懸命うに夫に向かって両手を伸ばす。
どうやら行って欲しくない様子。
嬉しいような困ったようなうに夫が「抱っこか?しゃあないなぁ」と抱っこしたらひしっと首にしがみつきまくり。
うに夫が抱っこしてると泣きやむけど、ひっぺがしてうにが抱っこするとまた泣き始めてうに夫に手を伸ばすの繰り返し。
「じゃあおとんと行ってくる?おかんとバイバイすんの?」と聞いたら、うに夫にしがみつきながらあっさりバイバイと手を振られた…orz
ひどい。ひどすぎるよ、うにっ子。
「諦めろー」と無理矢理ひっぺがしてうに夫にいってらっしゃい。
ドアが閉まってからも少しの間泣いてた。
でもその後泣きすぎて鼻水がでろ〜んと伸びまくり、自分の服にくっついてるのを見て「なんじゃこれ」と泣きやんでた。

_2 リズム復活

GW中にちょっとずれてたうにっ子の生活リズム&スタイル。
いやいやわがままが多かったり、昼寝時間が遅かったり。
今日からどうなる事かと心配したけど、心配無用だったみたい。
生活リズムは完全に休み前と同じやった。
チャイルドシートいや、スーパーのカートいやもまったくなかった。
う〜ん、あれは実はおとん(うに夫)に甘えてたのかな。
うにしかいないんじゃわがまま聞いてもらわれへんわと悟ってるのかな。
まぁ、それならそれで良かった。
あんなわがままには付き合ってられません(-.-)


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail