トップ «前の日記(2007-06-30) 最新 次の日記(2007-07-02)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-07-01 あっち行きこっち行き [長年日記]

_1 携帯修理断念

修理依頼してたけど水濡れ反応があって修理代金3万弱もかかると言われたので修理拒否。
今日は未修理のマイ携帯を引き取りに。
問題箇所の写真があると聞いていたので見たら水濡れって言うかカビ(!)が発生してるとの事。
水分の影響と見られる腐食、カビの発生で液晶の調子が悪いと。
さくっと受け取って帰宅。
濡らした覚えはないけどメーカー側では水没させたかどうかの判断なんて出来ないもんな〜。
万一ほんまに水に落としても修理に出してる側が自分で「はい、濡らしました」なんて言うはずないし。
となると「水に濡れたようだ」と思われる物は全て拒否しないとえらい事になるんやろうし。
そういうのを考えるとどんだけ文句言っても状況がよくなる事はまったくなくて、無駄な労力を使うだけやし疲れるだけよなぁ。
「断固文句言うべき!てか、言う!」と息巻いてたうに夫にもそうじゃないか?と諭したのに、あんまり納得してなかったらしい。
最終的に私一人が引き取りに行く事に反対しなかったから納得したのやと思ってたら「まぁ、俺のじゃないからな」だって。
右から来た物を左に受け流せるようになる事も大人には必要な事だよ>うに夫

_2 間宮兄弟

ちょっと気になってたDVD。見た。
な〜んか不思議な空気の映画。
きっぱりした終わり方でもないし、だらりんと始まってだらりんと終わる感じ。
可もなく不可もないが、人に勧めるかと言われるときっと進めないだろう(爆)。
そうそう、この日は観てる間に何度もうにっ子が起きてきて中断された。
この日は車で買い物に行くくらいしかしてなくて疲れてなかったのかな??
次回から映画を観る日はうにっ子とでかけて遊んで疲れてもらわねば(鬼母…)。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail