トップ «前の日記(2007-08-10) 最新 次の日記(2007-08-12)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-08-11 お盆休みスタート! [長年日記]

_1 山中湖花の都公園

花畑と富士「富士山をバックに咲くひまわりが見られる」と聞いたので行ってきた。
山中湖から少し奥に入るので山中湖は見えないんやけど。
有料ゾーンと無料ゾーンがあって、無料ゾーンの方が富士山がよく見えて断然よかった。
画像もゲート前の花畑にて。
咲いていたのは百日草。
ひまわりはまだ咲き始めで数えるほどしか咲いてなくて残念。
有料ゾーンも入ったけど、正直言うと入らなくてもよかったかなぁ…な感じ。
色んな物がありすぎて(アスレチック遊具・水遊びゾーン・溶岩見学コーナー・温室など)一つ一つの規模が小さくなってしまってる。
テーマを絞ってそれに関する物をたくさん置いた方がいいんじゃないかな?
でも手前の花畑はなかなかよかったのでまた別の花が見頃な時にも来てみたい。

_2 勘違い

花の都公園から駐車場に向かっていたら、トラックの後ろを走っていた乗用車の運転手が「パッパパパパパッパー!!」とものすごい勢いでクラクションをならしてた。
道行く人皆が「なんや?」と見てたら運転手は前のトラックに向かって何やら「○☆×△ーーっ!!」と叫んでた。
どうせ「早く行けやー!」とか「遅いからどかんかい!」とか言ってるんやろう、柄悪いなぁ…。
と思ってたら実は前行くトラックの後ろのドアが開いてたらしく、それを何とかして伝えたかった模様。
そうとは知らずてっきり悪い人やと思ってた。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail