トップ «前の日記(2007-08-20) 最新 次の日記(2007-08-22)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-08-21 久々の強風で涼しい夜 [長年日記]

_1 正体の見えない音

がうにっ子怖いらしい。
今日は廊下で友達と遊んでたんやけど、うにが少し離れた所にいた時、突如泣きながらこっちに歩いてきた。
うにっ子のすぐそばにいた友達が「うにっ子ちゃん、ヘリコプターが怖いの?」
どうもヘリコプターの音にビビって泣き出したらしい。
そのちょっと前にもヘリコプターが飛んでいて、その時も一瞬ビクッとしてうにに近寄ってきたんやけど、その時は「ほら、うにっ子。ヘリコプターやで。バタバタバタ〜って」と言うと「ばたばた!」と指さしてた。
泣き出した時は建物の陰を飛んでたみたいで機体は見えなかったので音だけ。
昨日の雷もかなりビビってたし、前は公園を歩いてて音だけ聞こえた草刈り機の音にびくついて抱っこをせがんでた。
今回は音に加えてうにがすぐ側にいなかったのがイヤやったんかな?
泣きやんでもしばらくは抱きついて離れず。
ビビリなうにっ子。

_2 負傷。

今日は珍しく午後公園へ遊びに行った。
今月で2歳になる子がいたので遊んでもらう。
外付けの階段で二人遊んでた所、強風が吹いてうにっ子バランスを崩して体が横になった状態でごろんごろんと2・3段転げ落ちてしまった。
頭は打った様子はなかったけど、さすがに大泣き。
見るとおでこの右上部分が少し赤い。
ちょっとして泣きやんだので大したことはなかったのかな。一安心。
その後、また二人してうろうろ歩いていて、幼稚園の子たちのチャリを二人していじりだす。
うにっ子はまたもバランス崩してこけ、右腕に擦り傷をこしらえてしまった。
せっかくたまにはと思って午後遊びに出たのにね…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail