トップ «前の日記(2007-08-24) 最新 次の日記(2007-08-26)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-08-25 暑さもどる [長年日記]

_1 夏祭り

社宅の夏祭りが本日開催!
枝豆・ドリンクのお手伝いを頼まれたうに夫は午後いちから家を出たり入ったり。
うにっ子はうに夫が出掛けるたびに「いや〜ま!」とぐずってた。
16時半からスタートだったので、それに合わせてうにとうにっ子も外へ。
子供達はやっぱり楽しみやったみたいで開始直後からわーきゃー走り回ってた。
うにも友達を見つけて合流。
友達の旦那さんがわたがし係で、その横が空きスペースだったのでそこに友達がレジャーシートやら椅子やらを持ってきてそこに居座る事に。
去年はうにっ子がちっちゃかったし、ちょこっと行って食べ物もらってすぐ帰ったんやけど、今年は満喫。
うにっ子もフランクフルト(気に入ったらしく1本半食べた)、ポテト数本、チキンナゲット二口くらい、かき氷同じく二口くらい食べてご満悦。
一応ゲームもやって、くじ引き(いっぱいわしづかんでた…)と輪投げ(投げずに直接引っかけてた)を楽しんだ。
うに自身もうに夫がいなくてうにっ子みなくちゃいけない所を友達数人プラスその旦那さん何人かと一緒にいたのでみててもらってる間に食べ物もらってきたり、お互い食べ物取ってきてもらったり取ってきたりとずいぶん楽できた。
いつもなら寝ているはずの19時を過ぎてもうにっ子はテンションが上がってるみたいで元気そう。
でもビンゴが19時15分くらいから始まってちょっとしたらさすがに眠そうに。
周りの同じ年くらいの子も抱っこされて寝てる子続出。
けどうにっ子って、外で抱っこではあんまり寝なくて、今日も眠そうな様子を見せつつも寝るには至らず。
うに夫に見てもらったりしてとりあえずビンゴ当たるまで満喫して(ヒドイ母…)一つ当たったので皆より少し早めに帰宅。
20時くらいに帰ったうにっ子はシャワー浴びて着替えて布団に横になったと思ったら5分もしないうちに爆睡。
いやぁ、今年は満喫したなぁ。
ちなみにうに夫は片付け&打ち上げ&先輩んちでの飲み会に行ってまだ帰らず(現在22時過ぎ)。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail