トップ «前の日記(2007-09-24) 最新 次の日記(2007-09-26)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2007-09-25 週明けいい天気 [長年日記]

_1 突発性湿疹

とうとう来た。もう1歳8ヶ月になるのに。
突発性湿疹と言えば3・4日の高熱、それに続く発疹が特徴。
でもうにっ子の場合、昨日書いた38℃弱の熱が出ただけで境域なり発疹。
しかも朝は特に何もなくて、お昼ご飯前にオムツ換えしてたら「ん?なんか赤いぷつぷつが…」
水疱瘡の時とは全然違う発疹。
あんまりうつる病気ではないらしいんやけど、たまたま身近に二人ほど最近突発になった子がいて、うちもそうかな〜と。
ご飯食べたら昼寝をするし、午後診療は14時からやし、昼寝から起きたら病院へ行く事に。
病院に行くといつもの隔離部屋は別の子が入ってるらしく、レントゲン室に隔離された。
午前ほど待ち時間も長くなくすんなり診察。
が、先生の前に座った途端うにっ子激泣き。
うににがしーっとしがみついてお腹を見せようとしない。
無理矢理引っぺがして診察。
でもその後も泣きっぱなしで、耳元で大きな声で泣くもんで、先生の声が聞こえづらかった。
やっぱり突発。熱は出なかったのか、もしかしたら気付かなかった?(んなあほな)
後は発疹がおさまるのを待つだけで、薬も特になし。
前からあせもっぽくてかきむしっちゃったおしり部分に塗る薬を出してもらっておしまい。
本人はとても元気。早くおさまるといいな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Cao改め”カヲル” (2007-09-25 22:07)

うにっこちゃん、突発になったんですね。<br>割と軽く済んでしまったほうなのかな?<br>早く湿疹が治まるといいですね。<br><br>うちもそろそろかな?<br>私は小さい頃に、熱性痙攣を頻繁に起こしていたので息子に遺伝していないか心配です。

_ うにうに (2007-09-26 21:11)

>カヲルさん<br>そうなんですよ〜。なっちゃいました、突発…。熱は出なくてよかったです。早くおさまれ〜、発疹!!<br>熱性けいれん、心配ですね…。起こさないままだったらいいな…。<br>でもカヲルお母さんに心構えが心構えが出来てればしっかり対応出来るだろうし大丈夫ですよ、きっと!<br>頑張りましょうね〜☆


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail