トップ «前の日記(2007-12-31) 最新 次の日記(2008-01-02)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2008-01-01 2008! [長年日記]

_1 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
いい事ありますよーに☆

_2 初詣第一弾

元旦0時から東大寺の大仏殿の窓が開いて大仏さんの顔が外から見られるんやけど、うに夫が見たことがないと言うので見に行くことに。
夜中やったら人少なくて写真撮りやすいだろうと、夜中に行く。うにっ子はうに母に頼んで。
奈良駅に着いたのは1時半くらい。そこから歩き。
思ってたより人が多かったけど、若者は元気やねぇ〜。奇声発してたり冷たいやろうに道路に座り込んだりしてた。
途中月と興福寺がキレイやったので激写。
東大寺前についたのは2時前やったけどかなりの人。ぶつからずに歩けないくらい。
夜店やらがいっぱい出てるのに混じってしかせんべいの店が。
こんな時間に売ってても鹿起きてないやろ…と思って横見たら鹿いてた(笑)。寝る時間じゃないのか??
大仏の窓はちょうど顔を四角く切り取るような感じ。
写真撮ったけど、三脚使用禁止やったからぶれてないか心配…。自信はない。
おみくじひいたら吉。可もなく不可もなし…。
それからまっすぐ帰宅。夜中は電車が少なくて乗り過ごすと帰るのが一時間後になるので半分くらい走ってた。はぁはぁ。
家に着いたのは3時半過ぎ。うにっ子は爆睡してたらしい。よかった。

_3 初詣第二弾

夜帰ってきて寝て起きて、はい明けましておめでとう。
今日は薬師寺へ初詣。
今度国宝である東塔が解体修理されるので、その前に見たことが無いといううに夫に見せたくて。
今はかなりぼろぼろなんやけど、修理後のきれいな朱塗りって好きじゃないねんなぁ…。
うちの一家三人とうに両親とで。
ちなみにうにっ子はうに母が知人に貰ったという着物を着て嬉しそう、鏡を何度も見てた。
家を出たのが10時半くらいで遅かったからか、結構人が多かった。
車で行き、駐車場が南だったので南から入る。いつも電車で北側から入るのですごい新鮮。
東塔は相変わらずやったけど、他はちょこちょこ手直しされてるみたいできれいになってた。
正確な修理時期が未定だからか、東塔はまだ手つかず。
修理いつからなんかな??修理見学会とかあれば見に行きたいな。

_4 年始のご挨拶

うに実家の近くに住んでいる叔父一家宅へ。
同居してる従兄弟一家、帰省してる従兄弟一家がいてえらいにぎやか。
うにっ子は見知らぬ人(と言うか覚えてない人)ばっかりでビビリ気味。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail