トップ «前の日記(2008-02-11) 最新 次の日記(2008-02-13)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2008-02-12 天気予報はずれで雨 [長年日記]

_1 避難

今日も浄化槽工事により断水。
お昼ご飯を買って友達と地区センターへ避難。
何度も来てるのはうにっ子だけ。
そのせいか、単におてんばなのかうにっ子は一人あっち行って遊びこっち来て遊び、走り回っていた。
いつも午前中で帰るんだけど、断水は4時までなのでお昼ご飯食べて帰る。
遊べる階で食べてもいいんだけど、下の階にもご飯食べていいスペースがあり、そっちの方が広いという事だったのでそっちへ。
行ってみると階の半分近くがロビーみたくなってて、そこに転々と机と椅子が置かれている。
ちょっとした会議室と言うか応接スペースのような感じ。
ただ、利用者がすんごく少なくて貸し切り状態。
そして経費節減のためか、奥の方とか照明が落とされていて暗い。そのせいでなんか寂しい感じ。
静か〜な中5組の母子が食事。これまた変な感じ…。
男の子二人、女の子三人やったんやけど、これが性別ではっきり違ってておもしろかった。
男の子は何だかんだしゃべりながらイヤイヤ食べで、ちょっとしか食べず。
女の子三人は黙々とがつがつ食べてた。
一番食べたのはやっぱりうにっ子で、他の子が食べ終わって遊び始めてももぐもぐ。
おにぎり二個、ポテトコロッケ半分、マカロニサラダ三分の一を食べた。
しかもやっとおにぎり食べ終えたか〜と思って片付け始めたら「うにっ子、まんま食べるぅ〜」とダダこね。
男の子が残したおにぎりを狙ってた…(汗
水でも飲め〜っとごまかしたけど。食べ過ぎですよー。
食後は昼寝しない・昼寝時間が遅い男の子二人を置いて女の子三人組は帰宅。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail