トップ «前の日記(2008-10-11) 最新 次の日記(2008-10-17)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2008-10-12 秋晴れ〜 [長年日記]

_1 まかいの牧場

朝霧高原にあって、いつも混んでいて結構人気らしい。
しかも魅力は一回入場券を買うと一ヶ月間有効な所。
近いし、よさそうなら一ヶ月間にちょくちょく来てみよう、と今日初めて行ってみた。
9時オープンで、9時過ぎに行ったのにもうそこそこお客さんが入ってた。
入って順路通りに進んでみると牛・馬と大型動物がいたけど、うにっ子はビビリまくって近くに行くのをすごく嫌がってた。
その後、うさぎと触れあえる所でも最初はビビってうに夫の後ろから見てるだけ。
でも徐々に慣れてきたらしく、そっと撫でてみたりうに夫に抱っこさせてもらったりしてご満悦。
ただ、なぜか白いウサギがお気に召したらしく、白ウサギにしか反応せず。
うに夫が「ここにもいるよ〜」と茶色いウサギを指し示しても「ちがう」と首を振ってた。なんで?
次はウサギの横にいたヒツジを見に行く。
そこでヒツジにエサをやってる人を見て「うにっ子もご飯あげる!」と言うので、エサ用のにんじんを購入。
若干腰が引けてたけど、何とかエサやりをしてた。
それからもヤギ、豚、ワラビーなど色んな動物を見たり触れ合ったり。
その後、「ハンモックの森」でハンモックにゆらゆら揺られてみた。なかなか快適♪
うにっ子はブランコと勘違いしてるのか揺らしまくって楽しんでた。
ハンモックを満喫した後は園内をうろっとして牧場を後にした。
今日行った所以外にもアスレチック(大きい子用と幼児用の2種類)があったり、バターやチーズ作りの体験ができたりするらしく、もっと遊べそう。
一ヶ月間のうちちょいちょい行こう☆

_2 田貫湖

まかいの牧場では一応「手作りの弁当・水筒以外持ち込み禁止」。
お昼にコンビニ弁当を買ってたうちは(そろそろお弁当箱買おうかな…:汗;)場所を移動して田貫湖へ。
なんか混んでる?と思ったら「アートフェスティバル」と言うのをやってた。
絵手紙や塗り絵などが体験出来たけど、見送ってお昼ご飯。
するとオカリナのミニコンサートをやってたのでそれをBGMに昼食。
うにっ子は気に入ったみたいで、ご飯の後帰ろうと行ってもしばらく動かなかった。
日が陰ると少し肌寒かったけど、外で食べるご飯はやっぱりおいしいねぇ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail