トップ «前の日記(2008-10-17) 最新 次の日記(2008-10-20)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2008-10-18 ザ・秋晴れ! [長年日記]

_1 まかいの牧場、再び!

先週も行ったまかいの牧場。
入場券が一ヶ月有効なので、今週も。
今回はうにっ子が気に入った様子だったうさぎと、ヤギ・ヒツジのエサやり・ふれあいコーナーへ直行。
さすがに前回より慣れた様子で、自分からウサギを触りに行ったり後を追ったりしてた。
その後、エサをねだりまくるヤギにビビってうに夫に抱っこしてもらう。
私はヤギに服の端っこをはむはむされた…。
柵越しにエサをあげるヒツジは平気らしく、にんじんをあげてご満悦。
それから前は行かなかった幼児アスレチックへ。
このゾーンは後回しになるのか、うちが一番乗りで独占。
うにっ子はうに夫に着いてきてもらいながらあっちこっち、あれやこれやと登ったり降りたり滑ったり。
トランポリンに挑戦し、最初はうまく跳べなかったけど、何回も跳ねてるうちに上手にぼよよんと跳べるように。
芝生の端に置いてある竹のぽっくりに乗ってみたけど、これは難しいみたいで全然ダメやった。
そしてアスレチックの横で焼かれていた焼き芋を一つ買って三人で分けて食べた。
ほくほくあつあつあま〜でおいすぃ〜〜〜っ☆
が、それから後が大変…。
幼児アスレチックのすぐそばに、お金をいれて動くキャラクターの自動車(?カート?)があり、これに乗りたいとうにっ子がだだこね。
乗らないよ、帰るよと言った所、激泣きし始める。
最初は「乗りたい」泣きやったけど、もう疲れてしまってるらしくだんだんなんで泣いてるのやらわからないままずっと泣いてた…。
トイレへ行っても、抱っこしても、車に乗ってもずっと泣きっぱなし。
結局ご飯食べにご飯屋さんへ行くまで(着いて店内に入るまで)泣いてた。やれやれ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail