トップ «前の日記(2009-05-04) 最新 次の日記(2009-05-08)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-05-05 大移動最終章 [長年日記]

_1 大移動

いつもならうに実家から家に戻る時は晩御飯食べて、19時か20時に出発する。
でも千円フィーバーで大混雑・大渋滞の予測が出てたので、夜中の3時に起きだして4時前に帰るという、かなり無茶な予定を立てた。
うにっ子・うに次は車に乗るときちょっと起きたけど、高速を走り出したらまた寝てた。
名阪国道はさすがに車が少なくてすいすい。
心配してた渋滞ポイント、四日市や豊田もすいすい進んでほっと一安心。
浜名湖SAは混みそうだったので、手前のコンビニのある赤塚PAで休憩兼朝ごはん。
この時点で6時前くらいやったけど、なんと駐車場の空き待ちが出るくらい混んでた。びっくり。
でも結構出入りが多くてそんなに待たなくても止められる程度やった。
が、ここを出て、浜名湖SAを通過する時にSAに入る高架を見たら、駐車場に入るまでに渋滞してた。
絶対6時前後の交通量じゃないって、これ・・・。
ほんま早く出てよかった・・・。
その後も特に渋滞に巻き込まれることなく高速を脱出。
渋滞を見越してか、避難スペースや高速バス停に仮設トイレが設置されてた。
ちなみに沼津ICを出たのは8時過ぎくらい。飛ばしすぎ。でもおかげで渋滞を免れたからいいんやけど。

_2 高熱。

昨日一日ゆっくりはしたけど、全快はしてなかったうにっ子。
とりあえず家に帰ってゆっくりさせてあげようと急いで帰宅。
家に帰ったらちょっとぽーっとしていて体も熱いので、熱を測ったらなんと39.4℃!
下手したらうにっ子の高温最高記録かも・・・。
移動でまた疲れたかな。ごめんね。でも渋滞にはまるよりはよかったはず。たぶん。
疲れ気味な家族全員でゴロゴロだらだら。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail