トップ «前の日記(2009-05-23) 最新 次の日記(2009-06-02)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-05-29 一人起き [長年日記]

_1 祝☆四ヶ月

早いもので、今日でうに次は四ヶ月に。
四ヶ月になって、
・首がしっかりすわった。
・機嫌がいい時に遊ぶと少し声を出して笑う(すごくたまに)。
・手に触れるものを握る。
・寝返りが出来るように。
何と言ってもすごいのは最後の寝返りかな。
出来るようになったのはここ一週間くらいやけど、もうスムーズに引っかかることなくころんとうつぶせになれる。
うつ伏せから仰向けへはまだまだで、うつ伏せになって疲れてびえびえと泣いている。
まだ三ヶ月なのに、すごいよ。
それを聞いたうに夫母もびっくりして「歩くのも早いんじゃない?」と。
うにっ子の時と違って、なかなかゆっくり遊んであげられないけど、たまに絵本を読んであげたりすると「うーうー」と反応している。
来週火曜には四ヶ月検診の予定。

_2 ばったり。

今度はうに夫が風邪に倒れた。
4・5日前から調子が悪いとか言ってて、はよ帰って来い、はよ寝ろという私のアドバイスもどこ吹く風だった。
一体いつからあんな仕事人間になったのか・・・。ぶつぶつ。
関節が痛い、寝る時にげほごほ咳き込みまくるなどの症状が出てたんやけど、昨日はそれに熱もプラス。
昨日はやっと早く帰ってきて(定時)、熱を測ったら37.9℃。
晩御飯後でもう一回測ったら38.6℃にまであがってた。
さすがにこらあかんと薬を飲んで就寝。
今朝は37℃まで下がった、と思ったら、この期に及んで仕事が〜と出社してしまった。
うにっ子まで「げほごほしてるから、今日は仕事休んだほうがいいよ」と言ってたのに!!
三歳児の方が理屈が通ってますよ!
早めに帰る・・・と言うので迎えに言って、一応5時過ぎに会社を出、そのまま病院へ。
あんまり当てにならない(爆)病院で薬をもらってきた。
熱は37.6℃。
薬で楽になりますように。

_3 逃げろ!

うにっ子は今日、幼稚園で避難訓練があったそうな。
お迎えのとき、担任の先生に会ったんやけど「今日、避難訓練の時、怖かったみたいでちょっとおもらししてしまったんです」
で、下着・靴下を幼稚園で借りた模様。
先生いわく「すごく必死で逃げてるな、とは思ったんですけど」と(笑)。
うーん、ビビリの本領発揮ってところか。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail