トップ «前の日記(2009-06-25) 最新 次の日記(2009-06-27)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-06-26 マイケルショック。てか、もう50歳だったのね [長年日記]

_1 予防接種延期

今日はうに次、三種混合二回目の予防接種。
小児科に着いて問診票書いて熱を測ると37.4℃。
もう一回測ってくださいと言われて測っても同じ。
先生と話をすると、37.5℃以上だと接種禁止と決まってるそうで。
喉もきれいだし、多分外の暑さのせいで体温が上がってるだけだとは思うけど、明日にしましょうとの事。
ありゃりゃ。
ついでに四ヶ月検診でひっかっかった、陰嚢水腫はどうですか?とまた診てくれた。
まだよくはなってないみたいで「気になりますか?」と聞かれたので、秋頃にアメリカに引っ越すので、すっきりはっきりさせたいみたいな事を言ったら、じゃあ総合病院に紹介状書くから診てもらいなさいと。
よくならなかったら手術、て事もあるけど、日本の場合は4・5歳になってからだから今すぐ手術て事はない。でも一回診てもらったらすっきりするでしょ?と。
そんな訳で来週総合病院へ行って診てもらう事になりました。
予防接種しに行って、延期になったけどちゃんと他の問題点も診てくれて、解決策(?)も提案してくれて、いざという時どれだけ心強かったか・・・。
アメリカでもこんないい先生に出会えればいいんやけど。
てか、出会っても意思の疎通が100%はかれる自信がない・・・orz

_2 プレゼント

ルピシアから荷物が届くも、全然身に覚えがない。
なんだ〜?と思ったら「プレゼント」と書かれてある。
なんでも実店舗数が100を突破した記念に、通販利用者にプレゼントを送ってるらしい。
ちなみに物は「ティーバッグ30種」。
て、これ3,000円くらいするんちゃうかったっけ?すげー。
同封の用紙には「抽選で送りました」とか書いてなかったから、利用者全員に送ったのかな?
もしそうやとしたら超太っ腹!!!!
もし人数限定で送ってるなら、ラッキー☆
最近暑くて紅茶飲んでなかったけど、久々にアイスティーでも作ろうかな。

_3 体調不良?

予防接種延期になったうに次。
心音やら喉やら診てもらっても特に何もなかったみたいやけど、何だか体調不良?
頭がすごい熱くて眠そうやのに(寝る直前はいつも後頭部がすごい熱い)ぐずぐずと寝ない。
病院から帰宅後、夜の就寝時間まで結局寝なかった。
夜も寝たかな?と思うと空咳をして目を覚ますのを何度か繰り返す。
なんやろか。暑いのかなぁ。乾燥してるのかなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かずひこ (2009-06-28 05:55)

マジレスすると、母親の語学力は子供の生死に関わりかねないので、頑張ってください。:)<br>といっても一番大事なのは、語学能力そのものよりは、その言語でのコミュニケーションに躊躇しないことです。そうでないと、医者にかかるかどうかの判断を誤ったりするだけでなく、医者と話す時の親の不安が子供に伝わって子供も医者を恐れてしまうそうです(←実際、うちは一時そうでした)。<br>ゆうなによると、勇気さえあればどうにでもなるらしいので、ぜひご健闘ください。

_ うにうに (2009-06-28 21:48)

>かずひこさん<br>確かに子供が病気した時、怪我した時、自信がないとか何とか言ってる場合じゃないですもんね。<br>前向きに頑張ります!<br>気合い一つで乗り切るぞーっと思ってましたが、勇気も追加しときます!!


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail