トップ «前の日記(2009-07-06) 最新 次の日記(2009-07-08)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-07-07 たなばた☆ [長年日記]

_1 歯医者

アメリカに行く前にすっきりさせよーって事で通っている。
前回歯のレントゲンを撮ったので、それを見ながら話をする。
親知らずが上下左右の四本とも生えていて、しかも下の二本は前に向かって生えている。
それはまぁ、知ってたけど、どうも右の親知らずが前の歯にめり込むように伸びていて、その部分から二本とも結構ひどい虫歯になってるらしい。
その上、その親知らずの根本部分があごの血管(および神経)のすごく近くにあり、抜くのも簡単にはいかないかも・・・抜いてもすごい腫れるかも・・・と言われる。
うに夫が親知らず抜いたところだとさくさくっと抜いてくれるらしいけど、手強そうなので、一回診てから改めて抜いてくれる方の病院へ行った方がいいかもね〜と言われてそっちへ行く事に。
たまたまではあるけど、先日うに次の検査に行った総合病院。
紹介状のあれこれで受付の人が総合病院へ連絡するついでに「赤ちゃん連れでも大丈夫か聞いて差し上げましょうか」と言ってくれて確認してくれた。
結果、大丈夫ですよーと言う返答だったそうなので、とりあえずうに次連れて行ってくる予定。
ちなみに今の歯医者は先生も、歯科衛生士さんも、受付の人も皆子持ちだからか子供好きだからか、うに次連れてっても優しく接してくれる。
抜歯がうまくいくか心配だけど、とりあえず来週行ってきます。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail