トップ «前の日記(2009-09-11) 最新 次の日記(2009-09-13)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-09-12 ひんやりな一日 [長年日記]

_1 写真色々

先日デジカメを買った時に、写真屋さんの無料クーポンがついてた。
日本に家族そろっているのも後少しだし、タダならいいか、って事で撮りに行く事にした。
ビザと国際免許のための証明写真も必要なので、それと一緒に。
「撮影料+四つ切り台紙一枚」が無料になるんやけど、この「撮影料」には衣装とヘアメイクも含まれてるらしい!
全然知らなくて、ちょっとこぎれいな普段着(って言っても私なんかタンクトップに白いシャツ羽織っただけ:汗)しか着てなかったんやけど、せっかくなのでうにっ子とうに次はなんか着てみるか、と言う事に。
うにっ子は「これがいい」と自分で選んだ、淡いオレンジ色の膝丈ドレス。うに次はシンプルな黒いタキシード(!)。
ところで、このタキシード、と言うか横で5歳くらいの男の子もタキシードを着てたんやけど、そのタキシードもどっちもシャツ部分は背中がなくて、首の後ろをマジックテープでとめるだけのエプロンみたいになってる。
なので、そのシャツだけ着てると背中が丸見えでどう見ても「びんぼっちゃま」みたい(爆)。
まぁ、ジャケット着たら見えないからいいんやけどさぁ。
うにっ子は髪の毛にふわふわの髪飾りもつけてもらって、少しリップも塗って完成。
親はどう見ても普段着なのに、子ども二人は正装(笑)。この状態で家族写真を撮ってもらう。
待ってる間に飽きて眠くてぐずぐずだったうに次をなだめて、緊張か疲れか、かちーんと固まってるうにっ子から笑顔を引き出して写真を撮れる所はさすがプロ。恐るべし。
撮影終了後、服を着替えさせて写真確認。
2・30枚撮った中からベストショットを選ぶ。
他にもこんな商品がありますよ〜と言われたけど、無料だから来たんだもんって事でクーポンでもらえる分だけにとどめた。
でも大量に撮った写真を見てってると「あ、この写真もいいなぁ」て事で買っちゃう人もいるのかも。その気持ちは少しわかった。
その後、横の普通のカメラ屋スペースで証明写真を撮ってもらって終了。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail