トップ «前の日記(2009-12-28) 最新 次の日記(2009-12-30)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2009-12-29 強力な冬将軍! [長年日記]

_1 寒波

寒イ・・・。
寒イデスヨ。
何ナノ、コノ寒サ。
王様、コンナノ聞イテナイデスヨ。
誰デスカ、コンナ強イ冬将軍ヲ迎エ入レタノハ!!
というわけで激寒い。
日中ずっと氷点下なんて初めて。ありえない寒さ。何、昼間の-8℃って。寒すぎ。
外に出たらあまりの寒さで、上着やら帽子やらでもっこもこになってるうに次がフリーズしてた。
家の中にいても、冬将軍ならぬ冬騎馬隊くらいが窓近辺からわらわら忍び入ってくる感じ。
さすがにうに夫もこれは今年一番の寒さと言ってた。
よかった、これが普通やでとか言われなくて。

_2 祝☆十一ヶ月

うに次ももう十一ヶ月。早いな。って、毎月言ってる気がするけど。
十一ヶ月になって・・・
母離れがだいぶ進んだ。
一ヶ月・二ヶ月前に比べると格段の離れっぷり。
新しい家に引っ越してからは物珍しいのか私がいなくてもあっちこっちうろうろ這い回って遊んでる。
お姉ちゃんのうにっ子と仲良く遊んでる時もしばしばあってほほえましい。
落下。
階段から。私のせい。ごめんね。
とりあえず大事に至らずよかった。
夜続けて寝られるように。
引っ越して時差ボケ中は別として。
夜起きてもとんとんとしてたら比較的すんなり寝るようになった。ありがたい。
ほぼ乳離れしつつある。
気分によって飲んだり飲まなかったり。
眠い時はぐずって飲まないと気が済まない。
でも一日に一回程度に減って、食後限定でそれも朝昼晩特に時間は決まってないのでほぼ離乳してるかもしれない。
そして初飛行機体験。
やっとこちらでの生活にも慣れてきた様子。
久々に会ってちょっと距離感みたいなのがあったうに夫にももう慣れて、再父親認定したみたい。
来月はとうとう1歳のお誕生日。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail