トップ «前の日記(2010-02-16) 最新 次の日記(2010-02-20)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-02-17 静かな夜 [長年日記]

_1 ゆきだるま

うにっ子が暇そうだったので、バルコニーに出て雪だるまを一緒に作る。
昨日はさらさらやったけど、今朝ちょっと晴れてたから少し溶けたのか、雪だるま制作にちょうどいい感じ。
うにっ子の肩くらいまでの雪だるまを作って満足満足。

_2 H1N1

新型インフルエンザの予防接種を、なぜかうちのアパートメントの管理事務所で無料で受けられるとの事だったので行ってきた。
家族みんなで受ける予定だったけど、うに次だけ熱が下がりきらず受けられなかった。
うにっ子は若干ビビって少し嫌がってた。
でも受けた後飴をもらってすぐ機嫌をなおしてたけど。
あと、注射の打ち方があまりにも適当すぎてびっくり。
そーっと、とかすぅっと、とかそんな概念はないのか、ってくらい。
「どりゃっ!」て感じでぶすっと突き刺し、ぎゅーっと注射。
うつのはかなり肩よりで、服をまくるのが大変やった。

_3 間違い電話

あまりにも多すぎ。
プリペイドの携帯を持ってるんやけど、うに夫から2・3回かかってきた以外は全部間違い電話。
たいてい「ジェスミン?」と聞かれる。
断じて違う!
いつも同じ人からかかってくるなら覚えてとらないようにするんやけど、これが色んな番号からかかってくるので始末が悪い。
顔が広すぎるよ、ジェスミン…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かずひこ (2010-02-18 13:43)

それは適当な打ち方なのではなくて、筋肉注射と皮下注射の打ち方の違いです。私もフランスで予防接種を受けたので、ぶすっと打たれましたが、日本でも輸入ワクチンで受ける人は同じはず。

_ うにうに (2010-02-22 10:22)

>かずひこさん<br>そうなんですか。適当じゃなかったんですね。<br>しかし初めてぶすっと打ちされた時は本当に衝撃でした…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail