トップ «前の日記(2010-05-01) 最新 次の日記(2010-05-03)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2010-05-02 ストームはいつ。 [長年日記]

_1 水道管破裂。

昨夜うにっ子が通うプリからメールが来ていた。
メールと、そのメールに書かれていた水道局(?)のHPをざっくり見ると水道管が壊れていて代わりの場所から供給してるけど、飲食用には適していないので、飲食用に使う時は煮沸してね、と書かれてた。
その時は事の重大さにまだ気付いておらず、とりあえず煮沸ね、くらいに思ってた。
今日調べてみたら、代わりに供給している水、普通の池から取水してるっぽい。
ええぇぇぇ!!そりゃ飲食出来ないわい。
そんなだから、厳密に言えば歯磨きも、食器洗いもNG。
いやいや、朝普通に歯磨きしちゃったよ。
昼過ぎから慌ててお湯をいっぱい沸かして貯めておいたり、食器を食洗機の滅菌モードで洗い直したり。
TVつけたら、水道管の壊れたところがじゃぼぼぼぼ!と水があふれまくって大変な事になっていた。
でも昨日・今日と復旧作業を続けて、明日には復旧予定って言ってたからちょっと安心。

_2 サンダーストーム

しばらく前から日曜は雷が鳴り、雨が降るよ!って天気予報で言ってたのに、全然そんな気配はない。
今日はむしろかんかん照りで暑く、昼過ぎには気温も30℃以上にまで上昇。
家でのんびり遊んでるだけなのに、エアコンを切ってたらうに次は汗だく、うにっ子もほっぺが赤くなってた。
サンダーストーム、明日の午前1時とかに来るらしい。
あー、眠れる程度でありますように。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail